頭文字(イニシャル)Y

神戸市西区近郊の情報(お出掛け情報など)・趣味(キャンプ・グルメ・カメラ・)・ペット(犬、猫)・独り言など書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神戸市立玉津中学校

昨日の読売新聞の朝刊の地域のページに僕の母校の神戸市立玉津中学校の記事がありました。

記事のみだしが、「窓ガラス損壊 3人逮捕」です(T_T)

どうやら、在学生の仕業みたいです。
10日の未明に学校に忍び込んで、31教室の窓ガラスを計312枚割り、16日に3年生3人が逮捕。2年生1人が補導されたそうです。

えらい派手にやってくれたもんです。
さぞ、気持ちよかったでしょう。って、そういう問題じゃないですよね(^^ゞ

正直、あまり驚きません。
「とうとう、やってもうたかぁ。」と、言うのが正直な僕の感想です。
僕が在学中も地域的な兼ね合いで、生徒の素行は、いいとは言えませんでした。
噂では昔、窓のない学校で有名だったらしいです。親父が言ってました^^;
あくまで、噂です… あくまで。

とにかく怒られると体罰がありました。
「骨折」や「耳の鼓膜が破れた」生徒もたまにいました。
正に先生が力でねじ伏せていた感じです。

そのかわり、熱血漢ある先生ばかりでした。
テレビドラマそのままみたいな^^
損得抜きで、生徒のために一生懸命でした。

でも、時が流れて、今そんなことしたら、保護者や教育委員会が黙ってないでしょう。
先生の教師生命に関わりますもんね。
先生の抑えがなくなっては、あそこの学校の秩序は維持できないでしょう。
あくまで、僕の見解です… あくまで。

2年後、うちの長男がここに入学します。
親子2代で同じ中学校、本来なら喜ばしいことなんですが…
どうなることやら



↓応援のクリックして頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

これを励みに頑張りますm(__)m



[ 2008/06/18 07:55 ] ひとりごと | TB(0) | CM(55)
次の日、机の上は
ガラスの破片で傷だらけでした。
[ 2008/07/03 16:52 ] [ 編集 ]
玉中在校生さん、コメントありがとうございます。

まさか、在校生からコメントもらえるなんて思っていませんでした。

次の日は、さすがに授業にならなかったでしょうね。
貴重なコメントありがとうございます。

できれば、今の玉中の状況を聞かせていただけると嬉しいんですけど。って、無理は言えませんね^^

[ 2008/07/03 19:11 ] [ 編集 ]
その日は休みになりました・w・
派手にやってくれたもんですw
僕も一応玉中で柔道やってます
[ 2009/04/23 21:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
玉中在校生Xさん、コメントありがとうございます。

今の玉中はどんな感じなんでしょうか?

僕の頃の柔道部は、シゴキがすごかったですが…。

その代りにかなり強かったですが…。
[ 2009/04/25 20:59 ] [ 編集 ]
玉中在校生Xさんではありませんが、自分も在校生です。
今の玉中はガラス事件のあったころより落ち着いてるかなーとは思います。
今の2年生・・・64回生がちょっと荒れてますね。
3年は無事に修学旅行に行けました。

[ 2009/05/30 12:38 ] [ 編集 ]
神さん、コメントありがとうございます。

自分の母校の在校生から、コメントが頂けるのは、嬉しいですね。

> 3年は無事に修学旅行に行けました。
それが普通なんでしょうが…^^;
[ 2009/05/31 05:54 ] [ 編集 ]
自分は、玉津中学校62回生卒業生です・w玉津中学校の教師は、まじ馬鹿だなwと思いますよ。勉強を教えればいいとしか思ってないのか?いじめ、暴力、などあっても対処しない。ほったらかし。まぁ、先生としては、問題起こす生徒はとっとと、おとなしく卒業してくれたら、ありがたい。としか思ってなさそう
ガラス割った奴、ちなみに数ヶ月してから、朝の朝礼で皆の前に立って(2人)、すいませんでしたw反省してますwといった後、先生が、まぁね、全学年の前で謝るというのはですねぇ、結構勇気がいるんです。みなさんこの2人を許してくれるのなら拍手をしてください。って言ったんだよwww(俺的に、全学年の前で謝るよりも、ガラス割るほうが勇気いると思うけどね。)
それに、付け加えたいのが、2人だけじゃないよwってこと。
(全員の名前知ってます。教えてほしい人は、よろしくw)
後、いじめ問題に何も気にしない玉中の先生だが、62回生の担任の先生(田尻)ってやつが、トイレに悪口?を書かれたらしく、あまりの悲しさに泣いたらしいよw(友達に聞いた)
悪口だけで済まない。言葉の暴力はもちろん、集団でのなぐるなどの、暴力を受けている、数人の生徒からすれば、悪口書かれたくらい、なんともないですよ。(田尻先生も、そこでいじめの、つらさを知っていただいて、いじめを無くすための行動をとってほしいです。)が、なにもしないんですよね~~~^w^
残念。wちなみに、俺玉津中学校の色々な情報知ってます。
生徒の名前など、詳しく聞きたい人いましたら、教えますよw。
長くなりましたが、すいません。後1つだけ、玉津中学校の教師へ、ユーチューブの動画ですが、コメント拒否るなwww。それに玉津の平和を守ります~~wとかって、歌ってたけど先生が守りたいのは、自分の首だろwせめて、自分のクラスくらい38人ほど守ってみろよwwwwふざけんじゃねw笑)
[ 2010/03/31 19:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たじりwさん、コメントありがとうございます。

昨年、玉津中学校に行く機会があり、校内を見せてもらいましたが、僕の頃とは随分変わっていました。

良く言えば生徒がのびのびと、悪く言えば風紀が乱れてます。

こんな学校ではなかったんですけどね。

熱血漢あふれる先生ばかりで、生徒と正面から向き合いぶつかっていました。

体罰を与えれば、すぐに問題になるこの世の中では、先生もやりにくいでしょうね。

生徒も先生を舐め切っている感があるんじゃないでしょうか。

体罰と暴力は違うと思うんですが…


自分で校内の様子を見ているだけに、たじりwさんの言う事も満更嘘ではないのかな?と、思ってしまいます。


[ 2010/04/01 06:19 ] [ 編集 ]
そうですね~w62回生のときは、まぁまぁと荒れてますよw
今聞くと、結構平和にはなってると聞きましたけどw一部の生徒が荒れてますね;。
(管理人さんがどなたかゎ、知らないですが多分、僕会ったことあるんじゃないかな?62回生の、当時3年2組です。
会えるなら会ってもいいですよww)
[ 2010/04/08 00:29 ] [ 編集 ]
先生が、悪いんじゃないよ。たしかにそうですけど、子供が大人を舐めるような社会になってるんです。
先生の言うことをよく聞く、親と親孝行する。そういった事が最近の子供は、偉い賢いいい子と思うよりも、恥ずかしい、さからってみるのがカッコイイと思ってるんでしょうね・・。今社会問題になっている事を、学校の先生だけに攻めても、意味がない。
僕たちは、まだ子供です、中3でも15歳です。未来はこれからです。よりよい日本、地域、学校つくりをしていこうではありませんか。時間はかかってもいいです。いい社会に戻すべきだと思います。
[ 2010/04/08 00:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たじりwさん、コメントありがとうございます。

たじりwさん、良い事いいますね。
僕は、子供が3人いるので、最近の子供たちを見てますが、まあ、かわいげがないスレた子供の多い事。
そんな子が中学生になっていくんだから、おかしくなっていくのも無理はないのかもしれませんね。

僕の場合は、親父がしつけに厳しく、怖い人でしたから、大人を舐めるなんて自殺行為でしたけど(^^ゞ
どこでどう変わってしまったんでしょうね。
親のしつけにも問題があるのかなあ?
[ 2010/04/08 05:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たじりwさん、再コメントありがとうございます。

僕は何回生だったかなあ?
もう、中学を卒業して20年ぐらいになるもんで、何回生か覚えていません^^;
卒業アルバムを見れば解るんでしょうが…

僕に会った事があるんですか?
もしそうなら、ブログでつながる知人ですね^^
このブログを応援してやってください。

[ 2010/04/08 05:42 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。わかりました^^
しかし、玉津というのは、昔から田舎でヤクザや色々いますし、
今の間違った道に進んでる子供が大人になっても、変りがなく
その人の子供も、間違った道に進みやすいと思います。昔から暴走族などの悪事はありましたが、暴走行為などはけして、いけないものですが、それなりに心がありました。けれど最近は中途半端な暴走行為や、蛇行運転など、態度、服装なども、チャラチャラとする、そういうのがカッコイイと思ってるんでしょうね。全然関係ない話になりましたけれど、人気ドラマ、ごくせんでも、皆さんご覧になられたと思いますが、ああいう、不良の子達でも、しっかりと、友情、仲間への思いやり、心があるドラマだと僕的の感想で思います。けれどあれを見た子供は、不良=かっこいいwとしか思ってないと思います。(ごくせんがTVでした翌日から、それらしき真似をしてる子いましたww。。。)
子供は大人、社会、周りを見て育つと思います。大人がしっかりしてないと、変な道に走ると思います。なにしろ、身近にいる親を見て育ちします。親がしっかりとしないといけないです。中学生は難しい年頃だと思います。体も、心も大人に変わる時期ですからね。そのときこそが、大事なのではないでしょうか?後、生徒さん達にも言いますが、お父さん、お母さん、先生、大人が言うことよく聞いてください!本当にカッコイイ!人になりたければ、制服をしっかりと着る、人の話を聞いて理解する、挨拶をする、言葉使いをしっかりする、親孝行し、自分を育ててくれている両親に感謝すること。絶対にめっちゃカッコイイ!と思いますよ?これこそが新のかっこよさ。ダラダラしてても恥ずかしいだけですよ?かっこいいのは顔、服装だけじゃない。カッコイイ性格、人間になろう。
[ 2010/04/09 00:03 ] [ 編集 ]
たじりwさん、コメントありがとうございます。

たじりwさんの言うとおり、見た目のカッコ良さに振り回されるんじゃなく、倫理をわきまえた人間になって欲しいと思います。

特に、ウチの子も今年から中学生になったので余計にそう思えます。



追伸、実名入りでコメントを頂いた方がいらっしゃるのですが、さすがに掲載するのは差し控えさせていただきました。
すみませんm(__)m
[ 2010/04/12 10:34 ] [ 編集 ]
今年の1年です。まあ転校しましたが...
私が転校する前の話です。
2年か3年の先輩が髪の毛にワックスをつけていて先生に髪の毛を引っ張られて強制的にワックスを洗い流されていました。
後女子ならスカート短くして先生に反抗してるし...
先生の怒鳴り声が隣のクラスから聞こえてくるんですよ。
友人から聞いた話では、
携帯・お菓子・DSなどなど...
後複数の人が煙草を吸っていますよ。
後剃り込みやピアス空けている人もいますよ。
3年になったら髪の毛を金に染めるという人もいます。
3年は中学の最高学年だからだと思いますよ。
[ 2010/10/07 15:29 ] [ 編集 ]
暇子さんと同じ、今年の一年で
66回生です。
もしかしたら知っているかも知れないです。

まあ・・・、一年でも不良のヤツは居ますね・・・。
今はそんなに居ないけど、これから増えるんじゃないかな、
と思います。
それに、ついこの間、
うちのクラスの担任が、他のクラスのヤツ
押さえ込んでたし・・・。
[ 2010/10/14 21:55 ] [ 編集 ]
暇子さん、icewolfさんコメントありがとうございます。

実は、僕は昨年、玉津中学校に行く用があって、現状を見てます。

僕の通っていた頃とは違い、かなり自由な校風?になってました。

先生に会っても挨拶もしないんですね。

昔だったら、即指導モノですね^^;

その分、生徒は伸び伸びとしていたような…



[ 2010/10/15 06:10 ] [ 編集 ]
わかってないですね

モテたいんですよ
中学校の頃は

中学校の女の子なんて
不良に寄ってくるんですよ

暴走族のバイクのケツに乗ってる彼女はみんなかわいいでしょ

そこわかってあげないと
親としていけないと
思いますよ
[ 2010/10/20 00:10 ] [ 編集 ]
ストリートさん、コメントありがとうございます。

そういう考え方もあるんですね。

生の声がきけて、参考になります。

この記事を通じて、色々なコメントを頂けるのは、正直うれしいです。

だから、僕も思っていることを書きます。

ただ、個人的な意見なので、あまりいじめないでくださいね^^;

確かに、ワルに魅かれる女の子は、中学生だけではなくいますよね。

また、男の子でも憧れる子もいるでしょう。

ワルの度合いにもよるのでしょうが、モテたいが為だけに他人様に迷惑を掛けてたんじゃ、それも考えもので…

男の子は、少々やんちゃなぐらいで丁度いいと思うんです。

ただ、筋が通っっていないと。

自分のしたことに責任が取れないほど、不細工な事はないですからね。








[ 2010/10/20 07:34 ] [ 編集 ]
俺も玉中の生徒で65回生です。
最近ではバカはバカとバカみたいなことしてふつうの奴等とは距離のおいた学校生活してます。
まあ、授業中の叫び声や、先生たちの怒鳴り声や着メロ、ガラスの割れる音、爆竹なんて一年たてばさすがになれましたが・・
いい仲間はホントにいいやつばかりなんです、そんなやつらもいるのに目立つのはバカのくだらないバカ騒ぎなんですね・・
[ 2010/11/22 23:37 ] [ 編集 ]
プリン体OFFさん、コメントありがとうございます。
コメントが遅くなりすみませんm(__)m
確かに目立つのは、ごく一部の奴なんでしょうね。
僕らの頃もそうでした。
[ 2010/12/04 18:49 ] [ 編集 ]
はじめまして。今の玉中の64回生です。
記事見させてもらいました((
今日はうちのクラスひどかったです。
授業中静かな教室で普通にケイタイで音楽鳴らしてる奴が
いました。
受験生なのによくそんなことできますよ。。。
廊下で大声出しながら走り回ってる奴もいるし((
いきなり愚痴言ってごめんなさいw
[ 2011/01/13 18:49 ] [ 編集 ]
ww さん、愚痴をありがとうございます^^
>いきなり愚痴言ってごめんなさいw
と書けるwwさんは、謙虚で律儀な方なんでしょうね。
最近は、顔が解らないことを良いことに良識のない人も増えてきていますから…
大いに愚痴ってやってくださいm(__)m

こういう状況を聞くと、僕なんかは「若いなあ」と思ってしまいますね。
僕にもこんな元気が欲しいです。
しかし、
はっちゃけるのも良いんですが、周りの迷惑も考えないと…
[ 2011/01/15 06:34 ] [ 編集 ]
64回生です。

ぼくも みるきー★ さんのように委員長をしています。
確かに、学校としてはぼくもあまり自慢できないな
と思うこともありますが

ガラスの件以降、次第に学校は落ち着きつつあると思います。

僕のクラスは、受検が近いということもありますが
かなり授業にも集中できていて以前不良だった子も
みんな仲良くがんばっていますよ。

あくまで僕の目線ですが・・・
[ 2011/03/01 22:56 ] [ 編集 ]
p99さん、コメントありがとうございます。
このブログに学級委員長が登場していただけるとは、嬉しいですね。
色々な人の色々な意見がある方が、色々な方向性が見えてくるのでありがたいです。
[ 2011/03/05 05:33 ] [ 編集 ]
僕からも、卒業おめでとうございます。
もう、そんな時期なんですね。
これから、新しい一歩を踏み出していくわけですね。
義務教育は、卒業です。
ここからは、ある程度自分で歩んで行かないと…
新しい門出、応援しています。
[ 2011/03/13 06:41 ] [ 編集 ]
玉中64回生です。
本当に色々あったけど、無事卒業できました。

卒業式は、凄く良いものに出来たと思ってます。

卒業式前日、何人もの友達から
「俺らで歴史に残る卒業式にしよう」とメールもきました。

式の最後、僕たちのオリジナルソングを歌っているとき
いっつも先生に迷惑かけるような人が
歌いながらボロボロに泣いていました。

授業中廊下で暴れていた人が
泣いているクラスメイトをバカにしようとせず
背中をぽんぽんと叩いて
悲しい気持ちを一緒に持とうとしていました。

退場のとき、いつもやんちゃな人が
涙を流しながら、言葉につまりながら
「先生!本間にありがとう!!」と叫んでいました。

この光景を見て、僕は
「やっぱ、ごっつ良いメンバーやったんや
このメンバーで卒業できて嬉しい」
そう思いました。

玉中の評判は決して良いとは言えないけど
僕は玉中の64回生として卒業できた事を
誇りに思います。ずっと。


すいません、64回生のことしか書いてないけど
これで少しでも心象が変わってくれれば嬉しいです笑

[ 2011/03/24 23:09 ] [ 編集 ]
卒業式で、すごい泣いてた友達が居たなー・・・。
同級生で。

隣で別の友達と泣いてて、花道から少し後ろに下がった所で、
慰めたりはしたんですけどね;

そんなことがあったのを、久しぶりにここにきて思い出しました。

いい三年の先輩だったなー、と思います。

P.S
みるきー★さん。
どうも、ウチのクラスのあの辺りな気がするんですが・・・。
・・・、気のせいですかね・・・。
[ 2011/03/29 20:36 ] [ 編集 ]
Doraさん、icewolf さん、コメントありがとうございます。
二人のコメントを読んでいると、いい卒業式だったんだろうなあ。と、想像できます。
とかく冷めがちな世の中で、熱いモノを感じました。

[ 2011/03/31 06:17 ] [ 編集 ]
私は、今年玉津中学校を卒業した64回生です。

私はこの玉津中学校が大好きです(^^)!
馬鹿でほんとに周りからしたらありえない学校ですが、
みんないい奴ばっかです。
仲がよくいつも馬鹿をしていました。わら

たくさんの友達と溜まっているとき
その中によく警察にお世話になっている友達もいました。
そして、溜まっている最中にポリが遠くから見えて
その警察にお世話になっている子が、「しゃがめ!!」
と言われ、間一髪だった事もありました。

でも、今はいい思い出(・・)/

いつかは皆、気が付く時が来ます!
私はバスで駅まで行くのですが、中学の時
本当に問題児だった男の子がきちっと
制服を着て学校にいく姿をよくみかけます。
しかも、6時台のバスです。
今までは、早くて2時くらいに学校へ来ていた子
だったので初めてその姿を見たときはびっくりしました。

だから、私が言いたいのは
人は気が付いた時に変わろうとするのです。

それだけです!
[ 2011/06/26 16:53 ] [ 編集 ]
いいいさん、コメントありがとうございます。
確かに必要に駆られると、人間は変わるモノですね。
僕も親父が無くなってから、生活がガラリと変わり、人間的にしっかりとしたと思います。
そうやって、大人になっていくんでしょうね。
[ 2011/06/27 05:44 ] [ 編集 ]
こんばんは。
二年に上がりました、icewolfです。
一年生だった当時、「ちゃらい先輩多いやろ?」とか、
「先輩怖いって聞くで」とか言われてたソフト部所属です。

そして、もうすぐ総体。
65回生の先輩方が引退する日まであと僅か。

そこで、もう、大分ずっと前から、二年の中心になっている
私と七年くらい友達でいる子が、
「ソフト部変えるんや!」と、奮起しています。
いろいろ言うと、愚痴みたいになったり、みられると厄介なので
書き込みはしませんが、二年生では、
「先輩らみたいになりたくない」という声も多々ありますし。

まず、後輩には優しくしよう、というのが友達の提案でした。
先輩には、もう、慣れてしまう位に怒られ、責めまくられ、
辛い思いを多々してきたので、
後輩には辛い思いをさせまいという訳です。

以前、六つ上の先輩が練習に来てくださったことがあるのですが、その先輩曰く、「自分らの時は先輩めっちゃ優しかった」らしく、「先輩らの前が物凄い怖かったらしいから、止めようって話になってんて」とも言っていたような気がします。
(記憶が曖昧なんですけどね;)

先輩が厳しかった代は、後輩達にそんな思いはさせたくない、
と思う人が出るんだろうと思います。
腹いせに後輩に当たるのではなく。

一方で、二年生が九人というギリギリソフトが出来る人数にもかかわらず、全く部活に来ていない子が一人居ます。
総体が終わってから部活に来る、なんて舐めたこと言ってます。
そのその子曰く「三年は怖いし、二年は甘いから嫌」とかいう、
今のソフト部をあらわしたような一言がありましたが、
正直、私はその子が来るのが一番怖いんです。

その子は、なんというか、一番先輩たちの気質に近い子で、
特に今のキャプテンそっくりです。
後輩に言い掛かりを付けまくるのも分かったような物。
だから、本当に、後輩に優しくしようと言っている最中に、
その子に来られたくないというのが私の本音です。

それでも、私はその子のグループの中の子以外は、
絶対に何と言われようと方針を曲げはしないと思います。
何ヶ月も、一年近くも、
部活に来ていないやつに言われる筋合いは無い、と、
跳ね返すでしょう。

この記事に関係ないような、ソフト部のどうでもいい話で、
尚且つ、途中から愚痴気味なコメントですが、すみません。

最後に、長文失礼しました。
[ 2011/07/03 21:02 ] [ 編集 ]
icewolfさん、コメントありがとうございます。
1年生だった人が2年生になり…このブログも満3年になりますので、そうなっても不思議ではないのですが、再訪はうれしいものです。
長文大歓迎なので、気にせずにコメントしてくださいね。

今回のコメントを読ませてもらって思ったのですが、優しさも大事ですが、厳しさも大事なように思います。
優しさだけでは、なあなあになってしまう場合が多いです。
時には、厳しさも必要かと。
特に部活動の場合、やはりチームが強くなることが目標だと思うので、厳しさは必要かなあ。
厳しさがイジメみたいな感じではダメですけどね。
ただ、みんなで楽しく成績は二の次というなら、和気あいあいと怒ることもなくやればいいでしょうけど…
その辺りはチームの方針で変わってくるんでしょうね。

なんか、人の部活の方針に首を突っ込んだ感じになり、申し訳なく思います。
まあ、おじさんの寝言ぐらいに思っていただけたら…^^
[ 2011/07/07 05:04 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
一つの見方、意見として頭の中に入れておきます。

友達は「自分らの代になったら楽しくやりたいって思っとうから」
と、一年生とキャッチボールしているときに言っていましたが、
反面、岩岡打っ潰せー、です。
(岩岡中は全国に行くほどの強豪で・・・。)

楽しく、強いチームというのは難しいんでしょうね。
[ 2011/07/07 16:11 ] [ 編集 ]
icewolfさん、コメントありがとうございます。

>楽しく、強いチームというのは難しいんでしょうね。
難しいとは思いますが、強い意志があれば可能かもしれません。
僕は、「考えるよりまず行動」だと思っています。
チームに対してこれだけの思いがあれば、可能性は大きく広がってくるんではないでしょうか?
若さ=行動力
まず、思うようにやってみてはいかがでしょうか?
これも、おじさんの独り言…^^;

いいチームになると良いですね。
[ 2011/07/12 04:33 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/07/12 16:25 ] [ 編集 ]
いえいえ。
自分より先を行く方の意見はしっかりと受け止めておきます。

考えるよりまず行動、ですか。
私個人の話ですが、自分自身は考えてから行動に移すので;
慎重にすると時間も掛かりますしね;
行動力はまあ、それなりにあるとは思うので、
あまり深く考えないようにしてみます。

応援、ありがとうございます。
[ 2011/07/13 14:09 ] [ 編集 ]
はじめまして。
今の2年生(66回生)です。

・・・玉中、荒れまくりです!!

今日は登校日だったんですが
2年生でも何人か髪を染めていました。              でも玉中は
規則が厳しすぎると思うんです。

カバンにキーホルダー禁止は
女子にとって辛いし、
髪も別にくくる必要ないと思います!

手紙交換なんて
今じゃ当たり前なのに
「見つけたら公開する。」とか言って
禁止にするし。

そこまで細かく強制して
なんのメリットがあるのかわかりません。

あのセンスの悪い制服のデザインも
そろそろ変えないと
まさに時代遅れとしかいえません。

あと、間違っていれば失礼ですが、
管理人さんのお子さんって
66回生じゃないですか?違いますかね?
[ 2011/08/03 20:05 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/08/05 20:53 ] [ 編集 ]
景子さん、コメントありがとうございます。
コメントが遅くなってすみません
m(__)m

確かに玉津中学校の制服は、今も昔も変わってませんね。
僕らにしては懐かしくて良いんですが、今の子には古風に思うのかな?^^

校則が厳しいのは、昔の名残り?
でも、規制を緩くするとどうななるのか?
不安でもありますが…

僕の子供は年齢的には、66回生と同じです。
ただ、玉中ではないです。
本意ではありませんが…
[ 2011/08/11 13:04 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/09/16 22:12 ] [ 編集 ]
こんにちわ♡
はじめまして! 66回生の人もかいてるんですね~。窓ガラス事件はびっくりです!今の玉中ゎはっきりいって荒れてます…  でも楽しいですよ♡2年も3年もぐれてる人ゎいっぱいいるけどみんなとってもおもろくてやさしいひとたちばっかりです。私ゎ玉中の生徒でよかったです。
[ 2011/11/21 19:58 ] [ 編集 ]
玉中生徒Aさん、コメントありがとうございます。
コメントが遅くなってすみません。
生の声が聞けて嬉しいです。
[ 2011/11/28 17:41 ] [ 編集 ]
わざ02お返事ありがとうございます♡                                 私は67回生です(^O^)/実ゎ成績が悪すぎで転校の危機です(・・;)ヤバいですぅ。好きな人もいるのに~(>_<)絶対成績あげて、玉津にいる!そして先輩に告ります

[ 2011/12/05 17:03 ] [ 編集 ]
玉中生徒さん、コメントそして再訪問ありがとうございます。
バタバタしていて、なかなかコメントできませんでしたが、2学期の成績はどうだったんでしょうか?^^
そして、先輩への告白は…
恋愛なんて過去のことの私には、ふる~い記憶に淡い感覚が残っています。
青春ってやつかな^^;
うまくいくといいですね。
楽しい冬休みをお過ごしくださいね。
[ 2011/12/24 19:47 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(^^♪                           
告白はもうしました♡ドキドキしました…(>_<)                
成績ゎもうダメ↓最高得点が5で5ゎ1つもないし…4もない。                     でもせっかくの冬休みゎ楽しくすごすぞ~~~~↑              

[ 2011/12/25 20:49 ] [ 編集 ]
玉中生徒Aさん、コメントありがとうございます。
冬休みは楽しく過ごしていますか?
新年でお年玉ももらえるし、楽しいこといっぱいですね。
僕の方は、年末年始は忙しく、あっという間に休みが終わってしまいました。
              
[ 2012/01/05 17:03 ] [ 編集 ]
a
あけましておめでとうございます‼
  わざわざコメントありがとうございますぅ♡            
    冬休みももうすぐ終わり…(涙)
      冬休みゎバタバタで、あんまり遊べてないんですぅ↓
        Yさんもいろいろあって大変と思うけどがんばってください‼‼      私も3学期ゎ成績をあげれるようにがんばります♥            
[ 2012/01/05 19:35 ] [ 編集 ]
玉中生徒Aさん、いつもコメントありがとうございます。
コメントが遅くなり申し訳ありません。
最近は、ブログの更新自体もままならない状態で…
3学期も始まりましたが、勉強の方ははかどっているのでしょうか?
成績が少しでも上がると良いですね。
「成績だけがすべてではない」だなんて、嘘でも言えませんから…
頑張ってくださいね。           
[ 2012/01/25 07:44 ] [ 編集 ]
67回生さんより、コメントを頂いたのですが、メールアドレスが掲載されてしまうので、削除させて頂きました。

ブログ記事の一つなので、好きなように書き込みしていただいて結構です。
非難中傷は削除対象になりますので、注意してください。
[ 2013/01/13 18:18 ] [ 編集 ]
こんばんは
五年以上前に
卒業したのですが、
今は風紀がチョー甘くなってるのですかね?

店の前で
場所を占領する、店内で暴れまくる、授業は真面目に聞くどころか先生へ平気で暴言するのは今も同じなのですか?

やっぱり玉中は馬鹿だな!とよく店内やよその学校でよく言われるもんで‥

生徒は確かに馬〇ばっかですけど、
先生方は良い人ばかりです!

先生は素晴らしいです!

どんなことされても
逃げずに真面目に話を
聞いて下さるのが魅力です!

玉津中の先生は本当に素晴らしいです!

田○先生は玉中で一番いい先生

色々すみませんでした。
では平和な玉津でありますように
[ 2013/02/04 23:45 ] [ 編集 ]
昨日卒業しましたw
66回生です。

玉中はグレてる人もおるけど、先生は親身になって接してくれます。
いじめがあればちゃんと話聞いてくれて解決しようとしてくれます。
実際私もお世話になりました。

正直、私も先生に反抗したりとかしてきましたがやっぱり先生は見捨てることなく私たちを卒業させてくれました。

親身になって、私たちが間違ったことをしたらちゃんと叱ってくれました。
卒業式練習と予行は泣いて話をしてくれる先生もいました。

それだけ私たちを大切にしてくれる先生がいます。
だから玉中生はそんな先生たちに迷惑かけながらでもいいから卒業するときにはずかしいかもしれんけど、今までありがとう。ってちゃんと伝えてあげてください。




[ 2013/03/13 18:02 ] [ 編集 ]
在校生です
在校生です。
っていうか一年生です。
お兄ちゃんが64回生なんですけど、かなり悪かったみたいですね…。
今はめちゃくちゃ落ち着いてます。
[ 2013/05/26 21:47 ] [ 編集 ]
在校生
在校生のYです!
3年です笑

玉津中ゎ現在結構落ち着いてますね。

グレてる人の少数ぐらい・・・

ちなみに俺ゎ半マジメ笑

よかったらコメント返してな!!
[ 2013/07/22 12:05 ] [ 編集 ]
三送会
今日、三送会ありました。
今年は落語家の方と漫才師2組に来ていただきました。
とっても楽しかったです。
後半の部では、3年生の先生方による新喜劇(玉中vr)を見ました。
[ 2014/03/06 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

おでかけ履歴 地図
このブログで出てきた場所を地図で見ることが出来ます。
地図からブログ記事にジャンプすることもできます。

おでかけ履歴はこちら

キャンプ場レポート履歴はこちら

食べ歩き履歴はこちら

すべての履歴はこちら

サイトマップ
カテゴリ別全記事一覧
全記事一覧

全ての記事を表示する


記事数が多いので2ページになっています。
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援のクリックを
クリックして頂けるとランキングに反映されます。
これを励みに頑張ります。


人気ブログランキングへ

趣味 - シュミラン
クリック広告
私のお気に入り
サウスフィールド ドームタイプ (SF1509FD)(4~6人用)
我が家のテントのモデルチェンジ版になります
サウスフィールド スクリーンテント ドームタイプ (SF7011ST)
我が家愛用のスクリーンタープ。長方形で使い勝手がいいです。
キッチンスタンド2ユニフレーム UNIFLAME キッチンスタンド2 611784
コンパクトで必要最低限の使用スペースも確保されています
サウスフィールド D-X ハイパワーランタン 3000
ガス式で使い勝手がよく、脅威の明るさは、調理などに重宝します。

気になる商品
 ○ケリーケトル・スカウト1.3L・フルセット
小枝や松ぼっくりなど少ない燃料でお湯が沸かせます。アウトドア心をくすぐる商品です。 
小川キャンパル キャビンドーム テント キャンプ 夏フェス20%OFF 送料無料 OGAWA CAMPAL 小川キ...
インナーテントが一体になっていて、立ち上げるだけで設営完了。僕が一番気になるテント 
コールマン コンパクトフォールディングチェア [ Coleman チェア アウトドア | Coleman イス | ...
座って分かる安定感。ローチェアを持っていなければ1脚ぐらい買うんだけど… 
当店ラペルピンの品揃え中、No.1の人気!クラウンラペルピンブローチ【シルバー】 レビューを...
普段使っているスーツやジャケットにゴージャス感を出してくれます。パーティなどちょっとお洒落をしたいときに。 










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。