頭文字(イニシャル)Y

神戸市西区近郊の情報(お出掛け情報など)・趣味(キャンプ・グルメ・カメラ・)・ペット(犬、猫)・独り言など書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らーめん居酒屋 風火山

今日は朝から野暮用で神戸のハーバーランドに行ってました。ですから、昼からの仕事はお休みをいただきました。

用事が済んでから昼食をとるために、三宮駅東口にあるダイエーのすぐ北側、通称あじさい通りを東に進み、吉野屋を過ぎて、パチンコ屋さんの横の「らーめん居酒屋 風火山」(地図はこちら)に。





ここのオーナーさんは、僕が10代の時から仕事でお世話になっています。
この前の契約の更新の時にラーメン屋さんを始めたことを聞いていたので、受けた恩を返す意味も込めて、嫁はんと3男坊を連れて行ってきました。

ですので、今日は神戸市西区から少し離れていますが、番外編と言うことで^^;


思っていたよりも立派な門構え(*_*)

らーめん居酒屋?
そう、この店は夜になると居酒屋のメニューもあるそうです。

酒を飲んだあとに締めにラーメン
う~ん。メタボリック^^

店の中は、カウンター13席、テーブル席14席あります(ヤフーグルメより^^;)
ネットで検索すると結構口コミがありました。注目されているみたいです。

スープはこってりか普通かを選べ、それぞれに、しょうゆ、みそ、しお味がありました。

とんこつスープの野菜チャンポン? だったと思うんですが、それと、普通のスープの中華そば風しょうゆラーメンと餃子をいただきました。
とんこつは、ゴマ油の風味? が、少しした気がします。
思ったより、あっさりしてました。
普通のしょうゆ味は、夜泣き系のあっさりした味で、あっさりしてるけどしっかり味がついてます。

僕は飲む方が専門なので、餃子と二人のラーメンを少し。

餃子は見た目、焼きが甘い? と思いましたが、焼き面はパリッとしていて、なかなか美味しかったです。

焼酎の水割り400円、餃子300円は、酒飲みには嬉しい価格設定ですね^^

中華そば風しょうゆラーメン は 600円です。

(住所) 兵庫県神戸市中央区旭通5-1-2

(電話) 078-251-8277

(営業時間) 11:00~15:00、17:00~23:30

定休日はなし

近くに行くことがありましたら、ぜひ立ち寄ってくださいm(__)m

追伸、グルメをブログに載せるのはどうも慣れてなくて、料理が来ると、一目散に箸をつけてしまい写真を撮りそびれてしまいます。以後、気を付けます。




↓応援のクリックして頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

これを励みに頑張りますm(__)m





FC2ノウハウにも掲載されています
スポンサーサイト

ラーメン いっちょまえ

この前、ブログで少し触れたラーメン屋さんを紹介します。

メニューを見てもらえると解ると思いますが、個性的なラーメンが多いです。

画像をクリックしてもらうと、大きくなります。
ラーメン いっちょまえ 神戸市西区

ラーメン いっちょまえ 神戸市西区

ラーメン いっちょまえ 神戸市西区

僕はポピュラーな「塩ラーメン」と「トンコツラーメン」を食べた事があります。

「塩ラーメン」はあっさりしてるんですが、淡白ではなく味に深みがあります。
飲んだ後には最高かと^^;
麺は中麺です。このスープにはこれが合うと思います。
僕のお気に入りです。

「トンコツラーメン」は、おでんの味?
僕には合いませんでした。

しかし、これがヒントになりました。
トンコツと豆乳をブレンドした「白い恋人ラーメン」から、おでんの残りに豆乳をブレンドになったわけです(詳しくはこちら

「ギョーザ」は手作りで、ギョーザ自体に味がついています。
それをレモン汁で食べる。これも変わってます。
あっさりしていて、美味しいです。

(住所)神戸市西区平野町芝崎331-2 (地図はこちら

(駐車場)数台分あります

営業時間、定休日などは、画像を参照してください。




↓応援のクリックして頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

これを励みに頑張りますm(__)m




いっちょまえ (ラーメン / 大久保、西明石、西神中央)
★★★☆☆ 3.0


ラーメン いっちょまえ ( 西明石 / 醤油ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ




丸醤屋 西神戸店 [神戸市西区]

今回は、「丸醤屋 西神戸店」というラーメン屋さんを紹介します。

「ラーメンwalker」という雑誌に載っていたので、行ってきました。

丸醤屋 西神戸店 [神戸市西区]

焼き鳥の「とりどーる」で有名な株式会社トリドールのグループだそうです。

東証一部上場したそうで、この不景気で外食産業は厳しいと言われているのに大したもんです。

話を本題に戻して、今回は初めてなので、店の人におススメを聞いて、注文しました。

丸醤屋 西神戸店 [神戸市西区]

「丸醤ラーメン」590円です。

背脂が浮いているので、コテコテしてそうですが、あっさり醤油味です。

背脂でコクを出している感じです。

どちらかと言うと、「夜鳴きラーメン」かな。

お酒を飲んだ後に食べたいラーメンです。

自家製だけあって、麺はとても美味しかったです。


それと、あと「焼き餃子」250円も頼みました。

丸醤屋 西神戸店 [神戸市西区]

一言でいうと、「肉」?

肉を食べている実感がすごくする餃子でした。

僕の好みではなかったです。

最後にメニューを載せておきます。クリックで拡大されます。

丸醤屋 西神戸店 [神戸市西区]

丸醤屋 西神戸店 [神戸市西区]

丸醤屋 西神戸店 [神戸市西区]

(住所)神戸市西区枝吉5-5 [地図はこちら]

(電話)078-922-0507

(営業時間)11:00~翌2:00(LO1:30)

(休日)なし

(駐車場)45台

座敷24席、カウンター14席




↓応援のクリックして頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

これを励みに頑張りますm(__)m




丸醤屋 西神戸店 (ラーメン / 西明石)
★★★☆☆ 3.5



丸醤屋 西神戸店 ( 西明石 / ラーメン一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

おでかけ履歴 地図
このブログで出てきた場所を地図で見ることが出来ます。
地図からブログ記事にジャンプすることもできます。

おでかけ履歴はこちら

キャンプ場レポート履歴はこちら

食べ歩き履歴はこちら

すべての履歴はこちら

サイトマップ
カテゴリ別全記事一覧
全記事一覧

全ての記事を表示する


記事数が多いので2ページになっています。
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援のクリックを
クリックして頂けるとランキングに反映されます。
これを励みに頑張ります。


人気ブログランキングへ

趣味 - シュミラン
クリック広告
私のお気に入り
サウスフィールド ドームタイプ (SF1509FD)(4~6人用)
我が家のテントのモデルチェンジ版になります
サウスフィールド スクリーンテント ドームタイプ (SF7011ST)
我が家愛用のスクリーンタープ。長方形で使い勝手がいいです。
キッチンスタンド2ユニフレーム UNIFLAME キッチンスタンド2 611784
コンパクトで必要最低限の使用スペースも確保されています
サウスフィールド D-X ハイパワーランタン 3000
ガス式で使い勝手がよく、脅威の明るさは、調理などに重宝します。

気になる商品
 ○ケリーケトル・スカウト1.3L・フルセット
小枝や松ぼっくりなど少ない燃料でお湯が沸かせます。アウトドア心をくすぐる商品です。 
小川キャンパル キャビンドーム テント キャンプ 夏フェス20%OFF 送料無料 OGAWA CAMPAL 小川キ...
インナーテントが一体になっていて、立ち上げるだけで設営完了。僕が一番気になるテント 
コールマン コンパクトフォールディングチェア [ Coleman チェア アウトドア | Coleman イス | ...
座って分かる安定感。ローチェアを持っていなければ1脚ぐらい買うんだけど… 
当店ラペルピンの品揃え中、No.1の人気!クラウンラペルピンブローチ【シルバー】 レビューを...
普段使っているスーツやジャケットにゴージャス感を出してくれます。パーティなどちょっとお洒落をしたいときに。 










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。