頭文字(イニシャル)Y

神戸市西区近郊の情報(お出掛け情報など)・趣味(キャンプ・グルメ・カメラ・)・ペット(犬、猫)・独り言など書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お好み焼き ぶ~りん [神戸市西区]

新しい試み第一弾です。

まずは、僕がよく通っている店から。

お好み焼き ぶ~りん です。
IMG_1711_convert_20080513065411.jpg


あけぼの市場の中にありますIMG_1710_convert_20080513062500.jpg


あけぼの市場は、西神戸サティの隣にあります(地図

4人座りのテーブルが3つと少しのカウンターがあるだけの広くない店です。

お客さん同士、譲り合いで座ってます。

それが、お客さん同士いい感じになり仲良くなります。

昔の下町?みたいな雰囲気でしょうか^^

ママもとても気さくで、僕が今、一番居心地がいい店です。

料金もお安く、
お好み焼き500円
お酒は、焼酎の水割りなら400円です。

この店は、お米がすごくおいしいです。

ご飯類のメニューは一度食べてみてください。

営業時間は11時半から20時

定休日は月曜日と第3日曜日

駐車場はサティの隣なのでおまかせします^^;




↓応援のクリックして頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

これを励みに頑張りますm(__)m



スポンサーサイト
[ 2008/05/13 21:25 ] お店リポート 粉もん | TB(0) | CM(12)

家族奉仕一日目 その2 [ふなまち] (明石焼き)

雨で釣りが中止になり、悔しかったので、寄り道をしました。

明石まで来たのだから、「明石焼き」を食べて帰りました。
正式には「玉子焼き」と言うらしいです。

一度行ってみたかった「ふなまち」に行ってきました。
ふなまち

少し分かりにくい地味な店ですが、ここが今、明石焼きでは一番話題でしょう。
いくつかのテレビにも取材されてます。
最近では、「おはよう朝日です」に取り上げられていました。

中に入ってみると、テーブルが2つしかありません。
気に入ったのは、これだけテレビの取材が来ているのに芸能人のサインがないです。
ちょっと人気がある店は、壁一面にサインがあります。
僕はあれを見るとウンザリします。

僕達が行った時には、ちょうどテーブルが1つ空いていました。

早速、5つ頼みました。
でも、出てきてビックリ。
ふなまち

一人前は20個だったんです。
これで500円は安いです。
でも、100個を食べなくてはならず、しばらくは明石焼きはいらないです^^;

噂通りのうまさです。
粉っぽくなく、柔らかくて、口の中でとろける感じです。
ゴマの香りがしたので、ゴマ油をつかっているのでしょうか。
これをだし汁につけて食べるんですが、ソースもあったのでそちらもいいかも。

余談ですが、お好み焼きの豚タマ350円が気になってしょうがありません。
次は、豚タマも食べたいです。

(住所) 兵庫県明石市材木町5-12

(TEL) 078-912-3508

(営業時間) 10:30~18:00

(定休日) 金曜日

地図はこちら

お持ち帰りのお客さんも多いです。





FC2ノウハウにも掲載されています
[ 2008/08/09 23:16 ] お店リポート 粉もん | TB(1) | CM(8)

おがた家 (讃岐うどん) [神戸市西区]

今日は、年末にお伺いした「おがた家」のレポートを書きます。

住宅街にあるうどん屋さんです。

本場の讃岐うどんが食べられると評判のお店で、お昼時には駐車場にたくさんの車が止まっています。

噂では、神戸うどん四天王の一軒だそうです。
(そんなものが存在していたのか^^;)

ここまで聞いて行かないわけにはいきません。

おがた家

おかだ家の名物は「しょうゆうどん」(讃岐うどんのぶっかけうどんに似たモノ)と聞いていたのですが、僕は熱い汁に浸かったうどんが好きなので、「天ぷらうどん」にしました。

おがた家 天ぷらうどん
        天ぷらうどん 950円

期待に胸を膨らまし、いただきます…

!?

うどんは自家製だけあってすごいコシがあります。

うどん自体に塩味がついています。

うどんと汁との味のバランスが合っていないような…

うどんの塩味が変に強調されているような…

ぶっかけうどんには合うのかなあ?

汁も僕の好みではないです。

この辺は、好みの問題だとは思うのですが…

天ぷらの方は、人参の煮物と海老を揚げたものがのっていました。

天ぷらは美味しかったです。

今度は、評判の「しょうゆうどん」を食べてみたいです。


追伸、営業時間が変わったそうです。



[住所] 兵庫県神戸市西区和井取3-26

[TEL] 078-976-5666

[営業時間] 平日 11時~15時、17時~20時
        土日祝 11時~20時

[定休日] 火曜日 祝日の場合は翌日

[駐車場] 10台ぐらい?

テーブル席と座席があります。




↓応援のクリックして頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

これを励みに頑張りますm(__)m






おがた家 (うどん / 明石、山陽明石、人丸前)
★★★☆☆ 3.0


おがた家 ( 明石 / うどん )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

[ 2010/01/09 21:43 ] お店リポート 粉もん | TB(0) | CM(2)
おでかけ履歴 地図
このブログで出てきた場所を地図で見ることが出来ます。
地図からブログ記事にジャンプすることもできます。

おでかけ履歴はこちら

キャンプ場レポート履歴はこちら

食べ歩き履歴はこちら

すべての履歴はこちら

サイトマップ
カテゴリ別全記事一覧
全記事一覧

全ての記事を表示する


記事数が多いので2ページになっています。
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援のクリックを
クリックして頂けるとランキングに反映されます。
これを励みに頑張ります。


人気ブログランキングへ

趣味 - シュミラン
クリック広告
私のお気に入り
サウスフィールド ドームタイプ (SF1509FD)(4~6人用)
我が家のテントのモデルチェンジ版になります
サウスフィールド スクリーンテント ドームタイプ (SF7011ST)
我が家愛用のスクリーンタープ。長方形で使い勝手がいいです。
キッチンスタンド2ユニフレーム UNIFLAME キッチンスタンド2 611784
コンパクトで必要最低限の使用スペースも確保されています
サウスフィールド D-X ハイパワーランタン 3000
ガス式で使い勝手がよく、脅威の明るさは、調理などに重宝します。

気になる商品
 ○ケリーケトル・スカウト1.3L・フルセット
小枝や松ぼっくりなど少ない燃料でお湯が沸かせます。アウトドア心をくすぐる商品です。 
小川キャンパル キャビンドーム テント キャンプ 夏フェス20%OFF 送料無料 OGAWA CAMPAL 小川キ...
インナーテントが一体になっていて、立ち上げるだけで設営完了。僕が一番気になるテント 
コールマン コンパクトフォールディングチェア [ Coleman チェア アウトドア | Coleman イス | ...
座って分かる安定感。ローチェアを持っていなければ1脚ぐらい買うんだけど… 
当店ラペルピンの品揃え中、No.1の人気!クラウンラペルピンブローチ【シルバー】 レビューを...
普段使っているスーツやジャケットにゴージャス感を出してくれます。パーティなどちょっとお洒落をしたいときに。 










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。