頭文字(イニシャル)Y

神戸市西区近郊の情報(お出掛け情報など)・趣味(キャンプ・グルメ・カメラ・)・ペット(犬、猫)・独り言など書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日岡山公園の桜 [加古川市加古川町]

昨日、花見に行ってきました。

いつも明石公園なんで、今回は違う場所にしようと色々と考えました。

「姫路城なんていいなあ」と思ったんですが、我が家からだと少し距離があるので時間がないです(T_T)

それで今回は、加古川の日岡山公園に行きました。


到着したのはいいのですが、すごいにぎわいです。

夕方に着いたのに、車の量が多い事。

少し離れた駐車場に停め、早速桜を…

なかなか桜が見つかりません。

どうやら、この公園の真ん中の通りにだけ、桜並木になっているみたいです。

日岡山公園の桜
今回の画像はすべて、画像をクリックで拡大されます。

日岡山公園の桜

この通りのは、的屋も出ています。

それに、この公園はバーベキューがOKみたいで、花見より宴会みたいな雰囲気ですね。

だから、落ち着いて桜を見物するという雰囲気ではないです。


これが、夜になると…

日岡山公園の桜

日岡山公園の桜

約300のぼんぼりが点灯し、ライトアップされます。

これが見たくて、今回はここにしました。

でも、周りの雰囲気が宴会ムード。

ゆっくりと桜を満喫するにはちょっと…


でも、無料でバーベキューが出来る場所はそうはないので、そう思えば、これからの時期、いい場所かもしれませんね。



[所在地]  兵庫県加古川市加古川町大野1682

[開園]  24時間

[休み]  無休

[入場料]  無料

[駐車場]  無料  800台

[桜の本数]  約1500本



↓応援のクリックして頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

これを励みに頑張りますm(__)m


スポンサーサイト
[ 2010/04/05 07:27 ] お出掛け 公園リポート | TB(0) | CM(2)

『明石公園菊花展覧会』に行ってきました


今日は結婚記念日なんですが、外食することもできず…

突然、嫁はんが菊を見に行こうと言い出し…

以前、このブログでも紹介した第82回明石公園菊花展覧会(過去記事はこちら)に行ってきました。

明石公園の正面入り口から菊を展示しています。

第82回明石公園菊花展覧会


時打ち太鼓の所には
第82回明石公園菊花展覧会
パンダの菊人形がありました。

明石市からの出展らしいです。

なんか、「千と千尋の神隠し」に出てくる「カオナシ」に見えるなあ^^;


中央園路には、色々な形式の作品がありました。

以下、その様子です。

第82回明石公園菊花展覧会

第82回明石公園菊花展覧会

第82回明石公園菊花展覧会

第82回明石公園菊花展覧会

第82回明石公園菊花展覧会

展示規模は、思っていたほど広くなかったですが、素晴らしい作品が数々あり見応えはありました。




[開催場所] 兵庫県立明石公園
[住所] 兵庫県明石市明石公園1-27
[期間] 10月23日~11月14日
[料金] 無料
[アクセス・駐車場] こちらを参照
[お問い合せ先] 
明石市立花と緑の学習園  Tel 078-924-6111



↓クリックで、このブログのランキングに反映さえます↓
応援のクリックして頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

これを励みに頑張りますm(__)m

[ 2010/11/03 20:13 ] お出掛け 公園リポート | TB(0) | CM(2)

須磨離宮公園に行ってきました (その1) [神戸市須磨区] 


この前の日曜日に『須磨離宮公園』に行ってきました。

近くに住んでいながら、1回も行ったことが無かったんです(^^ゞ

小学校でもらえる『のびのびパスポート』を使えば子供は無料になるということなので、行ってみることに。



元は「武庫離宮」といい、簡単に言えば皇族の別荘があった場所です。

現在は、82ヘクタールの広大な都市公園で、西洋式庭園を中心とする本園と植物園、子供が楽しめるアスレチックの「子どもの森」などがあります。

場所ごとに分けて書いて行きたいと思います。



今回はイベントで、本園の噴水広場の横で、ミニSLに乗る事が出来ました。

須磨離宮公園 ミニSL

須磨離宮公園 ミニSL

石炭で走るみにSLに子供達は大喜びでした。




本園の噴水広場の様子

須磨離宮公園の本園の噴水広場

須磨離宮公園の本園の噴水広場

ここにはバラが咲き乱れてました。

見頃は春は5月中旬~6月下旬、秋は10月中旬~11月下旬 となっています。


植物園へは連絡橋を通って行くのですが、そこへ行くまでに子供達が喜びそうな
須磨離宮公園のすべり台
すべり台があります。

かなりスピードが出るワイルドな『すべり台』になっています。



「植物園」編につづく



↓クリックで、このブログのランキングに反映さえます↓
応援のクリックして頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

これを励みに頑張りますm(__)m


[ 2010/11/12 12:33 ] お出掛け 公園リポート | TB(0) | CM(0)
おでかけ履歴 地図
このブログで出てきた場所を地図で見ることが出来ます。
地図からブログ記事にジャンプすることもできます。

おでかけ履歴はこちら

キャンプ場レポート履歴はこちら

食べ歩き履歴はこちら

すべての履歴はこちら

サイトマップ
カテゴリ別全記事一覧
全記事一覧

全ての記事を表示する


記事数が多いので2ページになっています。
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援のクリックを
クリックして頂けるとランキングに反映されます。
これを励みに頑張ります。


人気ブログランキングへ

趣味 - シュミラン
クリック広告
私のお気に入り
サウスフィールド ドームタイプ (SF1509FD)(4~6人用)
我が家のテントのモデルチェンジ版になります
サウスフィールド スクリーンテント ドームタイプ (SF7011ST)
我が家愛用のスクリーンタープ。長方形で使い勝手がいいです。
キッチンスタンド2ユニフレーム UNIFLAME キッチンスタンド2 611784
コンパクトで必要最低限の使用スペースも確保されています
サウスフィールド D-X ハイパワーランタン 3000
ガス式で使い勝手がよく、脅威の明るさは、調理などに重宝します。

気になる商品
 ○ケリーケトル・スカウト1.3L・フルセット
小枝や松ぼっくりなど少ない燃料でお湯が沸かせます。アウトドア心をくすぐる商品です。 
小川キャンパル キャビンドーム テント キャンプ 夏フェス20%OFF 送料無料 OGAWA CAMPAL 小川キ...
インナーテントが一体になっていて、立ち上げるだけで設営完了。僕が一番気になるテント 
コールマン コンパクトフォールディングチェア [ Coleman チェア アウトドア | Coleman イス | ...
座って分かる安定感。ローチェアを持っていなければ1脚ぐらい買うんだけど… 
当店ラペルピンの品揃え中、No.1の人気!クラウンラペルピンブローチ【シルバー】 レビューを...
普段使っているスーツやジャケットにゴージャス感を出してくれます。パーティなどちょっとお洒落をしたいときに。 










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。