頭文字(イニシャル)Y

神戸市西区近郊の情報(お出掛け情報など)・趣味(キャンプ・グルメ・カメラ・)・ペット(犬、猫)・独り言など書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家族旅行 (IN 和歌山) その1

遅くなりましたが、6日からの我が家族の旅行記を何回かに分けて、書きたいと思います。

キャンプの模様と分けようと思いますので、また後日に。


今回の旅行で一番の不安は、車の上に荷物を積んで高速道路を走行することでした。
ルーフラック シェイパー80

予想通り、風にあおられ車が右に左に(T_T)

スピードが出せずに予定より大幅に遅れたので、休みなしで和歌山まで行きました。

何とか、紀ノ川サービスエリアまで到着し遅めの昼食を。

このサービスエリアは、一度も行ったことがなく、どうしても食べたいモノがあったんです。

それは…
めはり寿司
めはり寿司です。

おにぎりを高菜の浅漬けの葉でくるんだ南紀地方の郷土料理です。

「何でこんなモノを…」
と、思う方もいらっしゃるでしょう。

僕が子供の頃、母が作ってくれたことがあるんです。

「思い出の味を再び」というわけです。

懐かしい味に心も和みました。


ちなみに、母は南紀地方出身ではないです。

多分、テレビで見て作ってくれたんでしょう。


このまま宿泊先まで…
と、行きたいんですが、その前に買い出しを。

今回はキャンプ泊なんで、自炊をしなくてはなりません。

宿泊の日数も長く、クーラーボックスの保冷能力にも限度があるので、まとめて買わず、その日の分だけ買う事にしました。

ですから、お出かけの帰りは買い物になります。

その地方でしか売っていないものを期待したんですが、目新しいものはなかったです。

勝手が解らずに、モノを探すのに手こずりました^^;


キャンプ場に到着したのは18時頃。

長距離を走り、疲れ果ててのテントの設営は堪えました(T_T)

設営が終わった頃には、日が暮れてました。

1日目は、こうして終わって行きました。

その2はこちら





↓応援のクリックして頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

これを励みに頑張りますm(__)m



スポンサーサイト
[ 2009/09/23 06:57 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

家族旅行 (IN 和歌山) その2

和歌山の旅行記の続きです。

その1はこちら


2日目は、白浜のアドベンチャーワールドへ行きました。

白浜のアドベンチャーワールド

流石は、全国的に有名な場所ですね。

この不況だというのに車がいっぱいでした。

ここに来るのは3回目です。

もう、3回も来ると見飽きた感はありますね^^;

ただ、三男は初めてなので、ここに来ました。

「僕らが味わった感動を、三男にも」と思ったからです。

本当はシャチのライブを見せてやりたかったのですが、もう、ここにはシャチはいないそうで、残念です。

あの迫力はすごかった。

ジャンプしたあとの水しぶきは特に。

ここの売りの一つでもあったシャチのライブをやめざる負えないところをみると、シャチの飼育の難しさがうかがえますね。


今回は、サファリゾーンの見学は断念しました。

家族5人の入場料だけでもバカにならないので、予算節約ということで。

姫路セントラルパークで、見たからいいでしょう。
と、強引に納得させました(^^ゞ

サファリを見なくても、他のモノをみていたら、結構時間がかかり、丁度いい時間になりました。

帰りに子供達の反応を見ると?!

あまり嬉しそうではないです。

どうやら、遊園地の乗物に乗りたかったみたいです。

親が思う事と、子供が思う事がズレてたみたいで…(T_T)

子供達も大きくなり、興味が変わってきたみたいです。

後味の悪い帰りになりました。

今回のことで、今後のプランニングの参考になりました。


長くなるので、園内の様子は
頭文字(イニシャル)Y 掲示板

その3はこちら





↓応援のクリックして頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

これを励みに頑張りますm(__)m



[ 2009/09/26 06:18 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

家族旅行 (IN 和歌山) その3

和歌山旅行記の続きです。

過去の記事はこちら
その1
その2


二日目は、プールと温泉を満喫しようと、クアハウス白浜へ

ここは、温水プールと温泉があるバーデゾーンという施設があって、15種類のバラエティに富んだ浴槽が楽しめます。

水着着用なので、家族で楽しめます。


その前に、ちょっと寄り道を…

「紀州梅干館」です。
紀州梅干館


ここは、梅干し工場の直売場なんですが、工場の見学や3Dシアターなどがあり、子供連れにはピッタリです。
紀州梅干館

しかも、すべての商品の試食が出来ます。

子供達は、遠慮と言うものを知りません。

こちらが気を使うぐらい試食してました^^;

お酒の試飲も出来ますが、買わされそうで僕は出来ませんでした(^^ゞ


目的地に到着
クアハウス白浜

病院みたいな建物ですが、宿泊施設です^^

今回は、日帰りで利用します。

子供達はプールではしゃいでました。

僕は温泉でのんびりと。

でも、水着着用で入る温泉というのは、なんか変な気分ですね^^;

勿論、水着を着用しない風呂もあります。

最近できた露天風呂もあります。

僕は、こちらのが落ち着きますね^^


ここは、2回目なんですが、以前来た時よりも若い人が少ないような。

来ている人も、健康づくりで来ている人ばかりですね。

レジャーで来ていたのは、ウチの家族ぐらいです。

平日だからでしょうか?


帰りにせっかく白浜に来たのだから、憧れのあそこに寄り道を…
ホテル川久

ホテル川久です。

流石は噂のホテル。

外から見るだけでしたが、高級感のオーラが漂っています。

まるで城みたいです。

いつかは、ここに宿泊したいですね。


その4はこちら

[ 2009/09/29 06:22 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
おでかけ履歴 地図
このブログで出てきた場所を地図で見ることが出来ます。
地図からブログ記事にジャンプすることもできます。

おでかけ履歴はこちら

キャンプ場レポート履歴はこちら

食べ歩き履歴はこちら

すべての履歴はこちら

サイトマップ
カテゴリ別全記事一覧
全記事一覧

全ての記事を表示する


記事数が多いので2ページになっています。
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援のクリックを
クリックして頂けるとランキングに反映されます。
これを励みに頑張ります。


人気ブログランキングへ

趣味 - シュミラン
クリック広告
私のお気に入り
サウスフィールド ドームタイプ (SF1509FD)(4~6人用)
我が家のテントのモデルチェンジ版になります
サウスフィールド スクリーンテント ドームタイプ (SF7011ST)
我が家愛用のスクリーンタープ。長方形で使い勝手がいいです。
キッチンスタンド2ユニフレーム UNIFLAME キッチンスタンド2 611784
コンパクトで必要最低限の使用スペースも確保されています
サウスフィールド D-X ハイパワーランタン 3000
ガス式で使い勝手がよく、脅威の明るさは、調理などに重宝します。

気になる商品
 ○ケリーケトル・スカウト1.3L・フルセット
小枝や松ぼっくりなど少ない燃料でお湯が沸かせます。アウトドア心をくすぐる商品です。 
小川キャンパル キャビンドーム テント キャンプ 夏フェス20%OFF 送料無料 OGAWA CAMPAL 小川キ...
インナーテントが一体になっていて、立ち上げるだけで設営完了。僕が一番気になるテント 
コールマン コンパクトフォールディングチェア [ Coleman チェア アウトドア | Coleman イス | ...
座って分かる安定感。ローチェアを持っていなければ1脚ぐらい買うんだけど… 
当店ラペルピンの品揃え中、No.1の人気!クラウンラペルピンブローチ【シルバー】 レビューを...
普段使っているスーツやジャケットにゴージャス感を出してくれます。パーティなどちょっとお洒落をしたいときに。 










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。