頭文字(イニシャル)Y

神戸市西区近郊の情報(お出掛け情報など)・趣味(キャンプ・グルメ・カメラ・)・ペット(犬、猫)・独り言など書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

携帯のブログ

僕のお世話になっているFC2ブログは、携帯と連動しています。

携帯から見に来てくれる人を増やせないかと、思っていました。

そんなとき、ブログ巡りの旅で、携帯のアフィリエイトについて書いてあった記事がありました。

確かに携帯は、いつでも簡単に見れるし、普及率は高いですから、これからに期待できそうです。
現にウチの職場でもパソコンを持っていない人は、僕のブログを携帯で見てくれています。

そこでお願いなんですが、携帯のブログランキングで「ここは登録したほうがいい」と言うお勧めはどこですか?

またクリック報酬もやりたいので、お勧めがあれば教えて頂きたいのです。

どうか、助けてやって下さい
m(__)m


スポンサーサイト
[ 2008/07/31 06:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

感動で~す(T_T)  初の梅干し作り完成

とうとう、生まれて初めて自分で作った梅干しの完成です(^_^)v

一つの事を為し終えた喜びにひたっています。(たいそうな^^;)

見てやって下さい。DSCF0081_convert_20080728071316.jpg
自分で作った梅干しなので、この塩のふき具合、このシワの加減、たまりません^^

早速今朝は、仕事終わりにこの梅干しを肴に飲みながら、ブログを書いてます。DSCF0080_convert_20080728072115.jpg
正に至福の時ですね。

母親の味を再現しようと、市販では味わえない塩辛い梅干しを作ってみましたが、さすがに塩分20%はしょっぱかったです^^;
でも、酒の肴には丁度いいかも。

次はもう少し塩を減らします。

一度作ると、病みつきになりますね。

35歳でこんな事に楽しみを見出す僕でした。

誕生日

ブログのプロフィールにも書いてありますが、今日は僕の35回目の誕生日です。

この年になると嬉しくないですが(^^ゞ

でも、今年は、職場でお世話になっている同僚からこんなものをいただきました。DSCF0031_convert_20080726075232.jpg
アメリカの高級筆記具ブランド「SHEAFFER」のペンとペンケースのセットでございます。

営業の仕事は、名刺とペンが武器ですから、ありがたい贈り物です。

本人は、「契約が取れないように邪気を吹き込んどきました」と、言ってますがテレでしょうね^^

ここ最近、セールスのコンクールでの表彰はご無沙汰で、過去の人になりつつあります(T_T)

このペンに恥じない成績をあげないといけませんね^^

ありがとうございますm(__)m
[ 2008/07/26 08:11 ] 自分・家族のこと | TB(0) | CM(10)

2008年度 梅干し作り  その2

以前、レポートした梅干し作りから、約1ヶ月経ちました。


過去記事はこちら


もう、そろそろ干し頃かなと思いザルを購入しました。DSCF0076_convert_20080725072232.jpg
このザルがすぐれもので、網でフタが出来るんです。DSCF0077_convert_20080725073110.jpg
恐るべし、ホームセンターコーナン!

ベランダだけは広いので、取り合えず今朝、干してみました。
硬い梅もあったので、それはまた漬けました。

僕が一生懸命干している横で、長男は紫蘇のつまみ食い<`ヘ´>
お前も手伝えよ~

まあ、それらしくなってきたので、3日間干してみます。





↓応援のクリックして頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

これを励みに頑張りますm(__)m



[ 2008/07/25 07:39 ] グルメ 作ってみました | TB(0) | CM(6)

モンスターペアレント

あまりドラマは見ないんですが、「モンスターペアレント」は、毎週みてます。

このドラマのタイトルの「モンスターペアレント」とは、学校に対して自己中心的で理不尽な要求を繰り返す保護者を意味する和製英語です。

昨日の話は、父親が先生の授業の教え方が気に入らないと言って、毎日、息子の授業を見に来る話でした。
挙句の果てには、図工は中学受験にいらないから、授業を受けないというハチャメチャぶり。

小学校で生徒たちに、お寺で和尚さんに話を聞いて、道徳心を学んでもらおうとしたら、「受験に役の立たないことは、時間の無駄なんでやめてください。」と、学校にクレームを言ってきた保護者がいたらしいです。
これは、ある人から聞いた実話です。

僕が子供の頃では、考えられないことですね。(ちなみに僕はあと数日で35歳)
僕の子供の頃は、「先生は偉い存在で、すべてにおいて正しい」という感じでしたね。
「先生に怒られた」と親に言ったら、「お前が悪いからじゃ」と絶対に怒られました。
だから、先生に怒られたことは、隠していたもんです。
保護者が先生に意見を言うなんて、ありえませんでした。

どこでどう変わったんでしょう。
今では、何かあればすぐに先生に抗議。
それでも、らちが明かなければなら、校長に。
それでもダメなら教育委員会に。
もう、クレーマーですね。

小学校は受験のステップですか。
僕の親父は、「いい事、悪いことの解る、人の筋道の解る人間になれ。勉強はその次や。」と、いつも言ってました。
僕もそう思ってます。
小学校って、集団生活のなかで、いい事、悪い事を学ぶ場じゃないんでしょうか。

飲みながら書いたから、居酒屋の座談会みたいになちゃいましたね^^;
気にくわない人は、スルーしてください。
すみませんm(__)m




↓応援のクリックして頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

これを励みに頑張りますm(__)m




[ 2008/07/23 22:05 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

ひそかに宣伝活動

今日は、ひそかに宣伝活動をしました。

折り込みチラシに入れているウチの店が作っている8月のカレンダーに勝手にスタンプを押してしまいました(^^ゞ

これで、ウチのお客さん全戸に宣伝できました。
果たして、結果はいかに。

こんなものをひそかに作ってました^^P1000059_convert_20080621214800.jpg

これを見て来られた方、左側にある掲示板にコメントください。
[ 2008/07/23 21:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

バーベキュー大会

昨日は、夕方からバーベキュー大会をしました。
川の浅い所で、いい河原があったので、そこでしようと決めてました。

夕方4時集合だったので、準備委員の僕とMさんで、準備にかかりました。
仕事帰りの僕は、準備の為いったん家に帰らないといけなかったので、Mさんを残して家に帰りました。

家族たちを車に乗せ、現場に行くと、もうみんな来てました。
総勢10人です。

素人の集団なんで、まだ、火をおこすのに悪戦苦闘してました。
火をおこすのに時間がかかって、焼きだす頃には、結構酔ってました^^;
DSCF0043_convert_20080722215846.jpg
やっと焼きだした写真です。

こだわりがある人が、「バーベキューは串に刺さってないと」と言うことで、串刺しバージョンも。DSCF0044_convert_20080722220636.jpg
串に刺さっていると感じがでますね^^
昔、テレビなんかで見たバーベキューは、串に刺さってませんでした?
そう思うのは、ごく少数?

子供達は、お腹がふくれると川で水遊びを。DSCF0047_convert_20080722224041.jpg
ここは、露天風呂ではないんやぞ!
もう、服はビシャビシャです(T_T)
替えの服を持ってきて正解です。

子供達も喜んでくれたみたいなんで、この場所を選んで正解でした。

追伸、子供達の水遊びに付き合った大人が一人。
服も全部脱いで、「写真を撮ってブログに載せてくれ~」とガッツポーズ。
一応、写真を撮りましたが、翌日、酔いが醒めたのか「あの写真は消去してくれ」と、言うことなので、、ブログには載せないでおきます。
許可があっても、日本では載せれませんね^^;

貴志駅

今日の読売新聞に和歌山電鉄貴志川線の貴志駅の事が書いてありました。

この駅は駅長が三毛猫なんです。
sc0002.png
名前は「たま」といいます。オスの9歳です。

これが脚光を浴び、利用客が増えたそうです。
これに伴い、こんなものまで作ちゃいました。
800px-WER_Kishi_station_wicket_and_stationmasters_room_convert_20080721071426.jpg
「たま駅長」の駅長室です。
電鉄側の期待度が伺えます。

廃線の危機にあるローカル線だけに「たま駅長」にお客さんを呼んでもらいたいんでしょうね。
正に招き猫(^^ゞ




↓応援のクリックして頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

これを励みに頑張りますm(__)m




[ 2008/07/21 07:12 ] ひとりごと | TB(0) | CM(9)

わいず倶楽部 [読売新聞]

たまには、読売新聞の宣伝もしておかないと(^^ゞ

今回紹介するのは、「わいず倶楽部」です。

わいず倶楽部は、地域や社会にかかわり、人生を充実させたい」という方を応援する55歳以上の会員組織です。

ボランティア活動をやりたいけど、どう入っていけばいいのか分からないと思っている方は多いのではないでしょうか。
わいず倶楽部は、そんな方をサポートします。(詳しくはこちら

その他、わいず倶楽部が企画する会員による講座や会員が行った活動の報告、地域の話題や趣味に関する情報などを提供していただき、毎週土曜日の朝刊の紙面に掲載します。
あなたが主役になって紙面が作られていきます。(詳しくはこちら

会員は55歳以上なら、どなたでも入会できます。

入会はこちらから→ http://ysclub.jp/

度々すみませんが、もしよろしければ、左側にある掲示板にも遊びに来てください。よろしくお願いします。





↓応援のクリックして頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

これを励みに頑張りますm(__)m



[ 2008/07/20 17:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(3)

ありがとうございます

更新がご無沙汰になってしまいました。
ブログめぐりの旅に夢中で(^^ゞ

先日、いつもお世話になっている「お好み焼き ぶ~りん」さんから、焼酎をいただきました。DSCF0011_convert_20080719083339.jpg
「ぶ~りん」の屋号入りのプレミアムものです^^
「ぶ~りん」の詳細は、カテゴリーのお店紹介で見てください。

紅さつまを使用した芋焼酎です。
芋独特の臭みがあって、僕好みでした。

元々は、日本酒を飲んでいたのですが、結婚して嫁はんに「お金がかかりすぎる」と言われ、渋々焼酎に。
3日で一升空けていたので、酒代もばかになりません^^;

初めは、麦焼酎を飲んでいたのですが、アッサリした感じが物足りなく、嫌で嫌でしょうがなかったです。
芋焼酎に出会ってから満足しています。

芋焼酎は癖があって、日本酒から変えた僕には丁度いいです。


追伸、出来ましたら、左側にある掲示板にも遊びに来てください。よろしくお願いします。

[ 2008/07/19 08:54 ] 自分・家族のこと | TB(0) | CM(3)

番外編

今回は何故か長男がブログに載せて欲しいと言うので、番外編ということで書きます。

アイロンビーズなるものの作品です。
どうやら、自慢したいらしいです。
子供なんで許してやって下さいm(__)m

まずは、長男の作品IMG_1989_convert_20080716150912.jpg
撮影も長男です。

これは二男の作品です。IMG_1993_convert_20080716151034.jpg
三男が撮影をしたいと言うので、二男の作品を拝借しました。

最後も二男の作品で、撮影も二男です。IMG_1995_convert_20080716151129.jpg
こういう事は二男の独断場です。
器用に作ってます。
でも、撮影は一番下手ですかね^^;

カメラを買い替えた時に前のカメラを子供用にしたので、嬉しくて仕方ないんでしょう。
以上、番外編でした。
[ 2008/07/16 15:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

的確なコメント

今日、管理人だけに閲覧可能なコメントで、ブログランキングについてコメントがありました。

たくさんの人に見に来てもらいたいと、ブログランキングにたくさん登録するのは、逆効果なんだと知りました。

「ブログランキング 複数登録 逆効果」などのキーワードで 検索かけると、良く分かると思います。

世の中、「人情味なく、ドライな関係になってきてるんじゃないか」と思ってましたが、まだ捨てたもんじゃないですね。

名前は伏せておきますが、親切に教えていただき、ありがとうございます。

でも、絞っても3つになりました(^^ゞ
[ 2008/07/15 21:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

一括ぽち(T_T)

これは便利だと採用した「一括ぽち」でしたが、どうやらうまく機能していなかったようです。

「一括ぽち」に登録していたランキングは、あまり上がっていません。
特に「人気ブログランキング」は末梢されててランク外になってました(T_T)

元に戻した分、数が多くなるので厳選して選んだつもりなんですが、数が多いですね(*_*)

どうか、みなさまの力でランクが低いランキングを上げてやって下さい。

m(__)m
[ 2008/07/15 07:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

新しいカメラ (FinePix F100fd)

実は、極秘にコンパクトデジタルカメラ(コンデジ)を買い換えました。

今まで、2年前に買った「IXY DIGITAL 60」を使っていました。
IXY DIGITAL 60

コンデジには多くは求めないので、「オートで簡単に撮影する」ことに関しては申し分のないカメラです。
でも、このカメラは外で撮影する分にはいいんですが、室内撮影が全然ダメなんです。
結婚式なんかは、使い物になりません。

そこで、高感度に定評のある室内撮影に強い「FinePix F100fd」を買いました。
FinePix F100fd

昔、FUJIFILMのコンデジを使ってましたが、記録メディアがFUJIFILM独自のxD-ピクチャーカードしか使えなかったのですが、今はSDカードも使えるので互換性も良くなってます。

見た目は悪いですがなかなかの性能です。
実際の画像は掲示板で^^

テクノラティプロフィール





↓応援のクリックして頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

これを励みに頑張りますm(__)m




[ 2008/07/14 04:33 ] カメラ | TB(0) | CM(5)

神明精肉店 [神戸市西区]

久しぶりのブログ更新です^^;

今回は、庶民の味方?のコロッケを紹介します。

前回は、「弘一」を紹介しましたが、こちらの「神明精肉店」も肉屋さんです。
お肉は確かに美味しいですが、値段もそれなりにします^^;
通販もやってますので、良ければどうぞ(こちらからどうぞ
神明精肉店

肉に自信があるだけに、コロッケも美味しいです。
値段は70円しますが、コロッケに入っている肉が流石にいいです。
神明精肉店
中はじゃがいもの原型がなくペースト状になっています。
僕はじゃがいもの原型がない方が好きなので、ここのコロッケは気に入っています。

やはり、揚げたてが美味しいですね^^

コロッケは木曜日が安くなります。70円が50円になります。
他の総菜も評判がいいので、よろしければぜひ。

(住所) 神戸市西区王塚台5-17

☎ 078-927-3405

(営業時間) 9:00~19:00

(定休日) 日曜日

(駐車場) 推定5台ぐらい

地図はこちら




↓応援のクリックして頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

これを励みに頑張りますm(__)m



おでかけ履歴 地図
このブログで出てきた場所を地図で見ることが出来ます。
地図からブログ記事にジャンプすることもできます。

おでかけ履歴はこちら

キャンプ場レポート履歴はこちら

食べ歩き履歴はこちら

すべての履歴はこちら

サイトマップ
カテゴリ別全記事一覧
全記事一覧

全ての記事を表示する


記事数が多いので2ページになっています。
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援のクリックを
クリックして頂けるとランキングに反映されます。
これを励みに頑張ります。


人気ブログランキングへ

趣味 - シュミラン
クリック広告
私のお気に入り
サウスフィールド ドームタイプ (SF1509FD)(4~6人用)
我が家のテントのモデルチェンジ版になります
サウスフィールド スクリーンテント ドームタイプ (SF7011ST)
我が家愛用のスクリーンタープ。長方形で使い勝手がいいです。
キッチンスタンド2ユニフレーム UNIFLAME キッチンスタンド2 611784
コンパクトで必要最低限の使用スペースも確保されています
サウスフィールド D-X ハイパワーランタン 3000
ガス式で使い勝手がよく、脅威の明るさは、調理などに重宝します。

気になる商品
 ○ケリーケトル・スカウト1.3L・フルセット
小枝や松ぼっくりなど少ない燃料でお湯が沸かせます。アウトドア心をくすぐる商品です。 
小川キャンパル キャビンドーム テント キャンプ 夏フェス20%OFF 送料無料 OGAWA CAMPAL 小川キ...
インナーテントが一体になっていて、立ち上げるだけで設営完了。僕が一番気になるテント 
コールマン コンパクトフォールディングチェア [ Coleman チェア アウトドア | Coleman イス | ...
座って分かる安定感。ローチェアを持っていなければ1脚ぐらい買うんだけど… 
当店ラペルピンの品揃え中、No.1の人気!クラウンラペルピンブローチ【シルバー】 レビューを...
普段使っているスーツやジャケットにゴージャス感を出してくれます。パーティなどちょっとお洒落をしたいときに。 










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。