頭文字(イニシャル)Y

神戸市西区近郊の情報(お出掛け情報など)・趣味(キャンプ・グルメ・カメラ・)・ペット(犬、猫)・独り言など書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白戸家のお父さんが我が家に

昨日、嫁はんの携帯電話の機種変更のソフトバンクに行きました。

この店がオープンした頃に僕の携帯電話の機種変更をしたんですが、その頃とは接客の態度が変わってました。

仕事柄、やっぱり接客の態度が気になります。

そして、勉強させてもらってます。

今回は、反面教師でしたね。

言葉に心が乗ってないというか。

機械的な言葉にはウンザリします。

少し前に「ギラギラ」というドラマをやってましたが、あれには勉強させられました。

「一期一会」の精神。

この気持ちがあれば、自然に言葉にも心が乗ってくると思うんですが…。

僕の気持をよそに、嫁はんは上機嫌でした。

白戸家のお父さん」の携帯ストラップをもらったからです。
「白戸家のお父さん」の携帯ストラップ

脇腹の辺りを押すと「親父ガンモ」などとしゃべります。

これをケイタイに付ければ、飲み屋のヒーロー?(^^ゞ

でも、嫁はんは譲ってくれそうにないですが…。





↓応援のクリックして頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

これを励みに頑張りますm(__)m



スポンサーサイト
[ 2009/01/28 07:38 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

名刺

新聞を売る前に、自分を売れ!
その第一段階の名前を覚えてもらうには、インパクトのある名刺でないと…。

会社から支給される名刺は、どうもデザイン的にパッとしなくて自作の名刺を使っていました。

ただ、パソコンで作るのでコストが高くなってしまって。

それを考えると出し惜しみしてしまい、名刺の役割を果たせずじまい(T_T)

名刺は配ってなんぼ」ですから^^;

そう思っていた頃に、会社の名刺に新しく「名前の似顔絵の名刺」が出まして、試しに作ってもらいました。

DSCF0287_convert_20090116065756.jpg

普通とはちょっと違った感じで、僕は気に入ってます。



[ 2009/01/26 07:23 ] ひとりごと | TB(0) | CM(3)

我が家に来たポメラニアン

以前、ブログで少し紹介した「ナナ(メス)」なんですが、訳があって写真を公開せずにいました。

とうとう、解禁のときがやってきました。

写真の整理が長引き、少し遅くなってしまいましたが^^;

こちらが、ウチに来た当時のナナです。
我が家のペット ポメラニアン

ナナは迷いで、ウチの家の前に座っていたそうです。

それを長男が家の中に連れてきてしまいました。

長男はこのを飼いたがっていましたが、僕はこのタヌキみたいな顔がどうも好きになれず…^^;
それに、首輪はないものの、きれいにカットされていたので飼いであろうと思われたので、家の前に迷いの紙を貼り、警察に電話しました。

来てくれると言う事なので、警察の人が来るまで預かることにしました。

2時間ぐらい家にいたんですが、えらい人懐っこいヤツで、やはり情が移ってくるんですよねぇ^^;

警察の人が引き取りに来たんですが、別れが悲しかったです。

でも、1週間警察で預かった後、ウチで6ヶ月間預かることを約束しました。

そうしないと、こいつは保健所行きです。

また、しょうもない偽善者ぶりを発揮してしまいました(T_T)

生活にゆとりがある訳ではないんですけどね。

ウチで飼っている4匹は、みんな死の淵から這い上がってきたヤツばかり。

ほっとけなかったんですよね。ホンマに我ながら感心するほどの偽善者ぶり。
アホを通り越して、どアホです。

こんな事をしていたら、そのうち「第二のムツゴロウ王国」に成りかねませんね(^^ゞ

そして、6ヶ月が経ち、1月13日に正式に「浦本ナナ」が誕生しました。
我が家のペット ポメラニアン

後で知ったんですが、行きつけのペットショップに聞くと、どうやらナナは由緒正しき「ポメラニアン」だそうです。

髪が伸びると、なるほど、と納得しました。

我が家のペット ポメラニアン

ロクとは仲良しで、いつも一緒に遊んでます。
我が家のペット ポメラニアン

今では、この家で一番偉そうです。

クイーンと言ったところでしょうか^^;
[ 2009/01/23 13:16 ] ペット | TB(0) | CM(4)

新しいカテゴリー

ペットの記事が増えてきたので、ブログのカテゴリーにペットを増やしてみました。

これから、ペットの記事も増えるでしょうから早い目に対策を。

カテゴリー分けで、過去の記事で興味のある記事を読んでいただけたら幸いです。
[ 2009/01/23 06:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「おでん」のシメに

昨日と今日と夕刊配達は雨で、疲れました。

冬の雨は、寒い上に濡れるので堪えます。
今日はもう眠いです^^;


さて、以前、このブログで塩ラーメンの美味しい店があるといいましたが(その記事はこちら)、そこの店からヒントを得ました。

ウチでは、「おでん」の具材がなくなった後に、「うどん」や「中華麺」を入れます。

感覚的には、鍋のシメに「うどん」や「ごはん」を入れる感覚と同じです。

この「おでんラーメン」に、豆乳をプラスしてみました。

豆乳で割るので、「おでんだしの素」を追加しました。

豆乳の量は、味見しながら調整しました。

これがクリーミーで、なかなかの味^^

あの店のラーメンを食べて、思った事が正解でした。

家族の評判もよく、次回は市販の味噌ラーメンで豆乳を試してみたいですね。





↓応援のクリックして頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

これを励みに頑張りますm(__)m



FC2ノウハウにも掲載されています
[ 2009/01/22 20:40 ] グルメ 作ってみました | TB(0) | CM(0)

阪神・淡路大震災

本当は17日に書きたかったんですが、今日になってしまいました(T_T)

これには原因があるんです。

詳しくは掲示板で。

阪神・淡路大震災から、もう14年になるんですね。

当時、僕は21歳。最後の配達の場所(5件ほど)に移動中でした。

電線が波打ち、地面が右左に揺れて、転倒しないように必至でした。

地面に足が着いた頃には、地震は収まっていました。

よく、転倒せずに済んだものです。

若さ故でしょう^^;

この辺では、目立った被害はなかったのですが、テレビを見てビックリしました。

長田の方では、すごい事になっていました。

交通網も異常をきたし、スーパーに列を作って買い物する光景。

新聞も、遅れて店着する。

天災の前では、人間なんてちっぽけなんですね。

実感させられました。




↓応援のクリックして頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

これを励みに頑張りますm(__)m



[ 2009/01/20 06:31 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

農業市場館 六甲のめぐみ [神戸市西区]

神戸市立農業公園(愛称:神戸ワイン城)の隣に「六甲のめぐみ」はあります。
28011868_1870_1_convert_20090111180945.jpg


約500人の契約農家が早朝に直接出荷し、売れ残りは毎日持ち帰るため野菜は常に新鮮で葉先もピンピン。手ごろな値段で、ラベルに農家の人たちの名字と名前が入っています。

最近はスーパーでも、契約農家の野菜が売られているので、全部がお買い得と言うわけではありませんね。
見極める目が必要かと^^;

その他には、手作りのコロッケやジャム、僕には手が出ませんが、神戸牛も売られています。

僕のお勧めは、「豆腐」と「厚揚げ」です。

こちらも、豆腐屋さんから直送されているみたいです。

豆腐が大好きな僕も納得な味です。

初めて行った時は、夕方だったので売り切れてました。

農業公園に夕刊を配達しているので、配達の途中(15時頃)に寄った時にゲットできました。

配達の時にここを通りますが、いつもにぎわっていますね。
農業公園はガラガラなのにえらい違いです^^;

(住所)兵庫県神戸市西区押部谷町高和性海寺山1557-1

(電話番号)078-997-9955

(休み)木曜日

(営業時間)9:30~17:00

(交通)地下鉄西神中央駅から神姫バス緑が丘行き・押部谷(栄)行きで5分、農業公園下車すぐ

(駐車場)たくさん^^;

地図はこちら




↓応援のクリックして頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

これを励みに頑張りますm(__)m


振り込め詐欺

ブログの右上のインフォメーションでもお知らせしていますが、最近、「振り込め詐欺」が多いようです。

身近でも、神戸市西区で起こっています。

振り込め詐欺」といったら、「オレオレ詐欺」を連想しますが(僕だけ?)、最近は手口も多様化してきているみたいです。

最近よく目にするのは、「融資詐欺」と「還付金詐欺」です。

「融資詐欺」
融資会社を装い、ハガキ・チラシ・ファックス・メールなどで融資を申し込ませ、、「信用度を確認する」、「保証金」、「保険料」、「保証料」、「紹介料」[1]などの様々な名目で支払いを要求し、口座に金銭を振り込ませてだまし取ります。

正規の融資会社が、融資前にお金を振り込ませることはありません。

正規の融資会社が、電話だけで融資することはありません。



「還付金詐欺」
公的機関職員(市役所・税務署)を名乗る加害者が還付金を受け取れるとして電話等で被害者に接触し、ATMに誘導し、虚言を弄して加害者の口座への振込みを行わせる詐欺です。

還付金をATMで返金することは絶対にありません。

「携帯電話を持ってATMへ」と言われたら、間違いなく「還付金詐欺」です。

[ 2009/01/14 06:26 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

「にほんブログ村」に新しいカテゴリー

にほんブログ村の地域の所に新しく「街」というカテゴリーが出来たんですね。

地域の情報をブログでしている人には、より細かく地域分けがされていて、いいと思います。

僕も兵庫県ブログから早速引っ越しました。

僕のブログは神戸と言っても西の方なんで、どちらかと言うと東幡地方に属しそうなので、「神戸」と「兵庫のその他の街」に登録させていただきました。

まあ、今の調子だとランキングには期待してませんが^^;

前のように見返りを求めてブログ巡りでもすれば、話は別でしょうが^^;
今のままが気楽でいいです。もう、懲りました。

でも、直接ブログにコメント頂いた方には、訪問するようにしようと思っています。
本当に賛同できる人とだけ、仲良くやっていきたいので、忙しいけど最低限のルールにしようと思っています。
[ 2009/01/11 15:17 ] ひとりごと | TB(0) | CM(3)

水筒

最近、気にいっているのがこの水筒です。
ステンレスマグ:タフボーイ

僕は一日、5本ぐらい缶コーヒーを飲んでいたんですが、これも結構お金がかかります。

以前から水筒持参で仕事に行く事を考えていたんですが、いちいちフタを開けてコップに注ぐのが面倒くさくって^^;

これだとフタを開けてすぐ飲めます。
ステンレスマグ:タフボーイ

それに飲み口がプラスチックになっているので、熱くないのもいいです。

サイズもちょうど良く、車のドリンクホルダーにも収まります。

営業や配達にも持って行っています。
それぐらい気に入っています。
[ 2009/01/11 13:18 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

ビデオカメラ [CANON iVIS HF11]

生まれて初めて、ビデオカメラを買いました。

長男が今年度で6年生になるので、「小学生最後の思い出を記録して欲しい」と嫁はんが言うので、色々と調べて買いました。(もちろん、カードでボーナス払いです^^;)

僕はカメラ派なので、ビデオカメラには興味がなかったので、知識がないので選ぶのに苦労しました。

カメラなら欲しいヤツがあるので迷わないんですが^^;

ビデオカメラにもハイビジョンの波が押し寄せて、それに対応したタイプが主流になりつつあるみたいです。

記憶メディアもテープ、DVD、SDカード、ハードディスクと色々あります。

ハイビジョン対応のモノにするのか、記憶メディアはどうするのか、訳が分かりません(+o+)

迷った末にこれにしました。
CANONのiVIS HF11
CANONのiVIS HF11です。

カメラは、止めることの出来ない時間を止めてくれるのが魅力で、それのとりこになっていましたが、動画もなかなかいいですね。

動きのあるモノを撮る時は、特に思います。

昔は大きくて値段も高かったのに、技術の進歩はすごいですね。




↓応援のクリックして頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

これを励みに頑張りますm(__)m



[ 2009/01/06 06:22 ] カメラ | TB(0) | CM(4)

今日から仕事

今日から仕事と言う人が多いと思います。

僕も今日から夕刊配達があります。

正月は少ない休みでしたが、初詣と嫁はんの実家には行きました。

元旦は、初詣に行きました。

毎年、湊川神社(ホームページはこちら)に行っています。

子供達の目当ては、お参りよりも屋台。

僕は全然興味がないんです。嫁はんは大いに楽しんでいたみたいですが…。

引っぱりまわされて疲れました^^;


2日は嫁はんの実家に行きました。

例年だと気を使うのがイヤで行かないんですが、嫁はんのお姉さんの赤ちゃんの顔をまだ見ていなかったのと、お姉さんが結婚して旦那さんを連れて来るのに、ウチだけ嫁はんだけと言うのも可哀そうな気がして…。

僕なりに気を使ったわけです。

人見知りがひどい僕には、すごい決断でした。

行きの車の中でを飲み気を紛らわせ、実家でもまた飲み。

でも、も飲んだ気がしませんでした。

帰りの車の中で、ホッとしたのか急に酔いが回ってきて、途中から記憶がとんでました^^;

結構、飲んでましたからね^^
[ 2009/01/05 07:21 ] 自分・家族のこと | TB(0) | CM(2)

冬季企画展示『昭和のくらし・昔のくらし3』

神戸市埋蔵文化財センターで、面白そうな展示会があるので紹介します。


冬季企画展示『昭和のくらし・昔のくらし3』

現在の生活と少し昔の生活との違いを紹介し、伝統的な生活様式と家電製品の登場による新生活様式とが混在する“ちょっと昔のくらし”にスポットをあて、昭和30年~40年代頃の人々の生活を中心に、“激動の昭和”を振り返ります。
多くの人が記憶に新しい、そしてどこか懐かしいノスタルジックな世界をお楽しみ下さい。

神戸市埋蔵文化財センター 昭和のくらし・昔のくらし

僕の生まれる少し前の時代でしょうか。

今の日本とは違い、この頃は人情味もあったんでしょうね。

子供の頃、悪い事をすると近所のおばちゃんに怒られたものです。
今、そんな事をしたらえらい事です。

子供に話しかけるだけでも、不審者にされてしまう現代。
どこでどう変わってしまったんでしょうね。

日本人のいいモノが失われていっている気がします。

この機会に昔の日本を思い出してみてはいかがでしょう。


開催期間:平成21年1月17日(土曜日)~平成21年3月8日(日曜日)

休館日:毎週月曜日ならびに2月12日(木)

開館時間:午前10時~午後5時(入館は午後4時30分まで)

開催場所:神戸市埋蔵文化財センター 企画展示室

入館料:無料

(地図はこちら)
[ 2009/01/05 06:34 ] 地域情報 イベント | TB(0) | CM(0)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

年末から元旦から5日までの折り込みや、留守や1月から新しくご購読していただけるお客様の整理などのデスクワークで忙しくて忙しくて(T_T)

毎年、元旦の朝刊配達が終わると、ホッとします。
取りあえずは、のんびりさせてもらいます。

今年もよろしくお願いします。

g_2200_convert_20090102000719.png
[ 2009/01/02 00:08 ] ひとりごと | TB(0) | CM(1)
おでかけ履歴 地図
このブログで出てきた場所を地図で見ることが出来ます。
地図からブログ記事にジャンプすることもできます。

おでかけ履歴はこちら

キャンプ場レポート履歴はこちら

食べ歩き履歴はこちら

すべての履歴はこちら

サイトマップ
カテゴリ別全記事一覧
全記事一覧

全ての記事を表示する


記事数が多いので2ページになっています。
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援のクリックを
クリックして頂けるとランキングに反映されます。
これを励みに頑張ります。


人気ブログランキングへ

趣味 - シュミラン
クリック広告
私のお気に入り
サウスフィールド ドームタイプ (SF1509FD)(4~6人用)
我が家のテントのモデルチェンジ版になります
サウスフィールド スクリーンテント ドームタイプ (SF7011ST)
我が家愛用のスクリーンタープ。長方形で使い勝手がいいです。
キッチンスタンド2ユニフレーム UNIFLAME キッチンスタンド2 611784
コンパクトで必要最低限の使用スペースも確保されています
サウスフィールド D-X ハイパワーランタン 3000
ガス式で使い勝手がよく、脅威の明るさは、調理などに重宝します。

気になる商品
 ○ケリーケトル・スカウト1.3L・フルセット
小枝や松ぼっくりなど少ない燃料でお湯が沸かせます。アウトドア心をくすぐる商品です。 
小川キャンパル キャビンドーム テント キャンプ 夏フェス20%OFF 送料無料 OGAWA CAMPAL 小川キ...
インナーテントが一体になっていて、立ち上げるだけで設営完了。僕が一番気になるテント 
コールマン コンパクトフォールディングチェア [ Coleman チェア アウトドア | Coleman イス | ...
座って分かる安定感。ローチェアを持っていなければ1脚ぐらい買うんだけど… 
当店ラペルピンの品揃え中、No.1の人気!クラウンラペルピンブローチ【シルバー】 レビューを...
普段使っているスーツやジャケットにゴージャス感を出してくれます。パーティなどちょっとお洒落をしたいときに。 










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。