fc2ブログ

頭文字(イニシャル)Y

神戸市西区近郊の情報(お出掛け情報など)・趣味(キャンプ・グルメ・カメラ・)・ペット(犬、猫)・独り言など書いています。

帽子

頭を丸坊主にしてから、帽子に凝ってまして。

ひとつは、テレもあるんですが…(^^ゞ

僕は頭がデカイのか、髪があると58㎝の帽子が入りません(T_T)

前から、「ハンチング」に興味があり、一度かぶってみたいと思っっていたので、丸坊主を機に色々と購入してみました。

ユニクロ ハンチング

これは、ユニクロで買いました。

形が気に入ってます。

安いので、ガンガン使用できるのもいいですね。

ユニクロ ハンチング 

これは、楽天で人気です。

たまたま、近所の店にあったので買いました。

ツバが長いのが特徴です。

顔を小さく見せる効果があるらしいです。


今では、出かける時には必ず「ハンチング」です。

昔は、室内で帽子をかぶるのは、行儀が悪いと言われてましたが、最近はそうでもない様なので、気が楽です。

ただ、冠婚葬祭はそうもいかないですね。

この前、母方のお通夜に参列したんですが、僕だけでいると、気がつかない人もいましたね^^;

スポンサーサイト



[ 2009/02/27 20:43 ] 自分・家族のこと | TB(1) | CM(4)

EL GOLAZO(エル・ゴラッソ) [読売新聞]

エル・ゴラッソ」って、知ってますか?

ウチの販売店で取り扱っているサッカー専門新聞の名前なんです。

EL GOLAZO(エル・ゴラッソ)
画像をクリックすると拡大されます。

皆さんは知ってましたか?

僕はウチの店で取り扱うまで知りませんでした^^;

Jリーグ、海外の情報(海外で活躍している日本人選手の情報も勿論あります)、リポート、コラム、インタビューなどなど、専門紙ならではの情報量になってます。


地区によって違うらしいんですが、僕の辺りは火・木・土に宅配してます。

月額1500です。

宅配できる地区は、まだ、限定されているみたいです。(詳しくはこちら

ウチで取り扱うようになって、まだ日が浅いですが、少しづつ購読者は増えてきてます。

サッカー人気がうかがえますね。

お申込みは、最寄りの読売新聞YC(販売店)まで。




↓応援のクリックして頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

これを励みに頑張りますm(__)m



FC2ノウハウにも掲載されています
[ 2009/02/22 18:20 ] ひとりごと | TB(0) | CM(3)

TSUTAYA の宅配レンタル

「バレンタイン その2」を書きたいのですが、写真がまだそろってないので、そろい次第書きます。

今回は違う話題で。

最近、テレビでよくCMをしている「TSUTAYA の宅配レンタル」に入会しました。

1ヶ月に2枚づつ、8枚までレンタル出来るプランが、今だと初めの1ヶ月間、無料。

この無料と言う響きに惑わされました^^

でも、気をつけないと自動更新なんで、気がつけば無料期間終了で、そのまま有料期間に突入してしまいます。

ちゃっかり、入会の時にクレジットカード払いの手続きもさせられますし。

まあ、そこが狙いなんでしょうね。

頭文字(イニシャル)Y 掲示板」で書きましたが、銀河英雄伝説の外伝を見て、本編をまた見たくなりましたので、こちらでレンタルすることにしました。

TSUTAYA の宅配レンタル


DVD1枚に4話収録なんですが、110話まであるんで結構な枚数になります。

少しでも安く上げるには、この無料期間を利用しない手はないです。

旧作なので、待つことなくレンタル出来るので、回転が速くて助かります。

こんな感じで自宅に届きます。
TSUTAYA の宅配レンタル

思っていたより、簡素な梱包。
壊れないのか心配になります。

返す時は、キリトリ線で通りに切ると、送り先が出てきます。
TSUTAYA の宅配レンタル




↓応援のクリックして頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

これを励みに頑張りますm(__)m



[ 2009/02/19 04:42 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

考えさせられました

昨日、朝のワイドショーを見ていたら、「SPEED」の今井絵理子のエッセー「ココロノウタ~息子と歩んだ4年間、そしてこれから~」の発売イベントの模様が放送されていました。

これを見て、考えさせられました。

そこで、「バレンタイン その2」を書くつもりでしたが、急きょ、予定を変更します。


芸能情報に疎いもんで知りませんでしたが、息子・礼夢(らいむ)くん(4)は先天性聴覚障害で耳が聞こえないんですね。

去年の「24時間テレビ」で公表したそうで。

世間体もあるし、勇気がいったと思います。

案の定、「勇気をもらった」「応援してます」といった好意的な意見ばかりでなく、中には「子供を売りにした」「お金のために公表した」など辛らつなものもあったそうです。

自分の子を犠牲にして売名行為をしたがる親がどこにいる!

こう言う事を平気で言える人は「心の障害者」だと、僕は思います。

誰にも言えず、一人で悩んで苦しんだ結果だと思います。

悩み事を人に話をするだけでも、随分楽になりますもんね。

公表することで、呪縛から解放された気分じゃないでしょうか。

また、同じ境遇の人たちへ、勇気を与えてくれたんじゃないかと思います。

SPEEDが再結成して出したシングル「あしたの空」がオリコンで3位にランクインした事しか知らなかったもんで、まさか華やかな裏にこんな事があったなんて…。

今井絵理子さんには、頑張ってほしいです。




↓応援のクリックして頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

これを励みに頑張りますm(__)m


[ 2009/02/17 07:43 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

バレンタイン その1

今年のバレンタインは、新しく「逆チョコ」と言うものが出来たそうで。

初年度と言う事で、今年ぐらいは沢山いる女の子の友達にチョコを渡そうと思い、11日に買いに行きました。

バレンタインの特設会場に行ったはいいんですが、男がいない!

僕だけ?

恥ずかしい…。

意外でした。

何とかチョコを買い、今日渡しました^^




m(__)mすみません。

この話には、大ウソがあります。

「沢山いる女の子の友達」と書いてますが、実は、職場の「昭和のギャル」の方々に感謝の気持ちを込めて贈ったんです。

見栄を張ってしまいました(^^ゞ


しかし、僕にもちゃんと職場以外にも渡す人がいます。

「嫁はん」でした。というオチではないです。

日曜日に渡そうかと思っています。

それは、誰でしょう?

もしや…。

この結末は、週明けに。
[ 2009/02/14 20:50 ] 自分・家族のこと | TB(0) | CM(3)

ブーツ

ブーツを買いました。

P1000141_convert_20090208054044.jpg

P1000144_convert_20090208054713.jpg

と言っても僕のじゃないです。

この洒落たブーツは長男のです。

お出かけ用の靴らしいです。

小学5年生が「お出かけ用の靴」!

なんと生意気な!

僕の子供の時には、考えられなかった事です。


僕のこの靴に感化されたみたいです。
P1000143_convert_20090208055353.jpg

まあ、「大人になってきた」と言う事で、良しとしましょうか^^
[ 2009/02/09 05:38 ] 自分・家族のこと | TB(0) | CM(4)

休み

明日は法事のため、休みの予定。

本当は…。

ところが、仕事が終わる頃になって、急にバイトが明日、休みとのこと。

みんなは休んでいいと言うんですが、今の状況で二人休んでしまうと、ちょっとしんどいです。

仲間を見捨てて休むのは、僕の性分では無理です。

朝の仮眠をカットすれば、法事には間に合うんで、明日の朝刊業務は出社しようと思います。

悲しい性分ですね^^;
[ 2009/02/07 22:30 ] 自分・家族のこと | TB(0) | CM(2)

地球深部探査船「ちきゅう」

地球深部探査船「ちきゅう」
地球深部探査船「ちきゅう」
巨大地震・津波の発生のしくみや、将来の地球規模の環境の変動などを調べるため、海底下の地層を掘り、採取する目的で造られた船だそうです。

草剛君と柴咲コウさんが出演していた映画「日本沈没」に出てきてたヤツです。

これが、神戸で一般公開されるそうです。

子供を連れて行ったら、喜びそう^^

僕個人も船は好きです。

豪華客船で、船旅なんて憧れてしまいます。

軍艦や潜水艦なんかも見てみたいですね。

どうも、機械モノが好きみたいです。

子供の頃、ロボットアニメに心を躍らせたものです^^

その血は、子供達に引き継がれているみたいですが…^^;

時間の調整が取れれば、行きたいです。


日時:2月15日(日) 9:00~(受け付けは15:30まで)

場所:六甲アイランド西岸壁(地図はこちら

無料で、当日受付

問合せ:☎322-5670
[ 2009/02/05 05:34 ] 地域情報 イベント | TB(0) | CM(4)

ネコの適正飼育月間

神戸市では、2月は「ネコの適正飼育月間」だそうです。

ねこの正しい飼い方として、『室内飼育』『避妊去勢手術』『首輪をつける』など。

こんな月間があったんですね。

この記事を調べていて解ったんですが、ペットの飼い方・健康・犬のしつけの方法などについて、神戸市動物管理センターに相談窓口があるそうです。(詳しくはこちら

ウチも男軍団(ロクとタマ)のトイレの問題で、困ってます。

マーキングしようとしているのか、動物が増えてから特に目立ちます。

一度、相談してみようかと思ってます。
[ 2009/02/02 05:33 ] ペット | TB(0) | CM(5)

ラーメン いっちょまえ

この前、ブログで少し触れたラーメン屋さんを紹介します。

メニューを見てもらえると解ると思いますが、個性的なラーメンが多いです。

画像をクリックしてもらうと、大きくなります。
ラーメン いっちょまえ 神戸市西区

ラーメン いっちょまえ 神戸市西区

ラーメン いっちょまえ 神戸市西区

僕はポピュラーな「塩ラーメン」と「トンコツラーメン」を食べた事があります。

「塩ラーメン」はあっさりしてるんですが、淡白ではなく味に深みがあります。
飲んだ後には最高かと^^;
麺は中麺です。このスープにはこれが合うと思います。
僕のお気に入りです。

「トンコツラーメン」は、おでんの味?
僕には合いませんでした。

しかし、これがヒントになりました。
トンコツと豆乳をブレンドした「白い恋人ラーメン」から、おでんの残りに豆乳をブレンドになったわけです(詳しくはこちら

「ギョーザ」は手作りで、ギョーザ自体に味がついています。
それをレモン汁で食べる。これも変わってます。
あっさりしていて、美味しいです。

(住所)神戸市西区平野町芝崎331-2 (地図はこちら

(駐車場)数台分あります

営業時間、定休日などは、画像を参照してください。




↓応援のクリックして頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

これを励みに頑張りますm(__)m




いっちょまえ (ラーメン / 大久保、西明石、西神中央)
★★★☆☆ 3.0


ラーメン いっちょまえ ( 西明石 / 醤油ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ




おでかけ履歴 地図
このブログで出てきた場所を地図で見ることが出来ます。
地図からブログ記事にジャンプすることもできます。

おでかけ履歴はこちら

キャンプ場レポート履歴はこちら

食べ歩き履歴はこちら

すべての履歴はこちら

サイトマップ
カテゴリ別全記事一覧
全記事一覧

全ての記事を表示する


記事数が多いので2ページになっています。
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援のクリックを
クリックして頂けるとランキングに反映されます。
これを励みに頑張ります。


人気ブログランキングへ

趣味 - シュミラン