頭文字(イニシャル)Y

神戸市西区近郊の情報(お出掛け情報など)・趣味(キャンプ・グルメ・カメラ・)・ペット(犬、猫)・独り言など書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴールデンウィーク

昨日から、巷ではゴールデンウィークですね。

でも、今年は様子が例年と違うみたいで…。

早い人は、24日から休みに入ってます。

最長16連休(+o+)

休みたい訳ではないんですが、無理やり休まされるそうで。

景気が悪いので、仕事が激減し、企業が人件費削減のために休みにしているそうで。

休みをもらっても、お金がなくては…。

そんな声が聞こえてきそうです。

実際、今年は「留守の期間、新聞を止めてほしい」と言う件数が少ないです。


僕の休みは5月6日だけなんで、16連休は羨ましい限りですが。。。。

この不景気に仕事があるだけマシだと思わないといけないんでしょうか。

トホホホ(T_T)
スポンサーサイト
[ 2009/04/30 06:21 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

らーめんれすとらん金虎 神戸池上店 [神戸市西区]

会社の同僚が、「おごる代わりにうまいラーメンを」と言う事なので、今回はラーメン屋さんに。

ラーメン屋さんによっては家族連れで行きにくい店もあるので、新しい店へはなかなか行けません。ですから、丁度良かったです。

視察とブログのネタに。
正に、一石二鳥 (^_^)v


当初、行こうとしていたラーメン屋さんは、待っている人が外まで列をつくっていたので、諦めました。

ブログに載せるのは、次の機会に。



結局、今回は、その近くの「らーめんれすとらん金虎」に行きました。
2009032213190000_convert_20090408073332.jpg

ここは結構前からあったんですが、行こう行こうと思いつつ行く機会がなかったので、今回は念願が叶いました。

店の中は、カウンター席にテーブル席、座敷まであります。

一人から家族連れまで、幅広い層が利用できそうです。

僕の行った時も家族連れが沢山いました。

ラーメンの種類が沢山あり、迷いましたが、今回は店の名前にもなっている博多風の「金虎」をいただきました。

2009032213330000_convert_20090408074740.jpg

ここの店も、麺の太さ、湯で加減、背脂の量を選択することができます。

僕は、「中麺」 「普通」 「普通」で。

背脂の量は、「普通」でも結構多いです。

僕には脂っぽく感じました。

あと、ラーメン入っているチャーシューも豚バラ肉で脂っぽいです。

後で気がついたんですが、卓上には、からし高菜、紅ショウガ、ニラキムチ、すりゴマが無料サービスでありました。

これらを上手に使えば、もう少しサッパリと食べられたかも…(T_T)

でも、スープ事態は豚骨味ですがアッサリしてて、美味しかったです。


おごりなので、餃子も頼みました(^^ゞ
2009032213300000_convert_20090408073712.jpg

こちらは、皮はパリパリしてて中はジューシー。

こういう餃子は好きなので、美味しかったです。

今度は家族で行きたいです。

最後にメニューを載せておきます。

2009032213200000.jpg
画像をクリックすると拡大されます

メニューを見ると、どれにするか悩むのが解ってもらえると思います。

2009032213210000.jpg
画像をクリックすると拡大されます

(住所) 兵庫県神戸市西区池上4丁目7-1

(TEL) 078-974-0550

(営業時間) 11:00~03:00 LOは02:30

(駐車場)10台ぐらい

地図はこちら



↓応援のクリックして頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

これを励みに頑張りますm(__)m



らーめんれすとらん 金虎 神戸池上店 (ラーメン / 伊川谷)
★★★☆☆ 3.5



らーめんれすとらん 金虎 神戸池上店 ( 伊川谷 / ラーメン一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

Y&Y テレビ [読売新聞]

「Y&Y テレビ」とは、日曜日の読売新聞朝刊の別紙です。

1週間分のテレビ番組表が載ってます。

Y&Y テレビ
画像はすべてクリックで拡大されます。

Y&Y テレビ

Y&Y テレビ


これが結構評判がよくて。

最近は、DVDレコーダーのハードディスクにテレビの録画をする人が増えて来てるので、大容量を生かして、1週間分をまとめて録画予約するそうです。

一覧で見れるので、見やすいそうです。

僕は、DVDプレイヤーしか持ってないんで、録画が出来ないんで関係ないですが…(^^ゞ



↓応援のクリックして頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

これを励みに頑張りますm(__)m

[ 2009/04/26 04:20 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

雨の日の強い味方 [読売新聞]

今日みたいにが降ると、前にも書きましたが、新聞配達は辛いです。

なんせ配っているものが紙ですから、は正に天敵です。

濡らさないように丁寧に、そして、時間に遅れないように迅速に。

矛盾してますが、これをこなさないといけません。(T_T)

そんなの日の配達の強い味方があります。

最新の技術を導入したハイテク機器^^

それがこれです。
2009022507090000_convert_20090316065920.jpg

このスーパーメカは、新聞をビニールコーティングしてくれる画期的なメカです。

ここから新聞を入れます。
2009022507120000_convert_20090316070552.jpg

すると、後ろからコーティングされた新聞が出てきます。
2009022507100001_convert_20090316070021.jpg

2009022507100002_convert_20090408072213.jpg

「どこがハイテク機器やねん。」

「シンプルな構造やないか!」と、突っ込んでやってください。(^^ゞ

名前は知りませんが、この機械のお陰で随分助かっています。
[ 2009/04/25 06:44 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

二男のお絵かき

この前、「仮面ライダー THE NEXT」のDVDをレンタルしました。
仮面ライダー THE NEXT

1作の目の「仮面ライダー THE FIRST」が面白かったので、2作目のこの作品も見たかったのですが、近所のレンタル店では新作扱いでレンタル料が高くなっていたので、楽天レンタルで借りました。

テレビで放映している仮面ライダーとは違い、こちらは大人向けになっています。

特に「仮面ライダー THE NEXT」は、前作と違い「怪奇性」を強調し、アクションホラーぽい作品になってます。

これにえらく興味を示したのが二男でした。

余程インパクトが強かったのか、後日、こんなものを…

仮面ライダー 1号 2号 V3
             画像をクリックすると拡大されます

次男に聞くと、「何も見ないで描いた。」と言います。

本当でしょうか。
[ 2009/04/23 07:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

昔の思い出のスピーカー

もう、19年前になるんですね。

このスピーカー
DSCF2158_convert_20090410213621.jpg

大きいスピーカーは高さ70センチぐらいあります。

当時のコンポは大きかったですね。


ネットで調べると、10年以上経ったスピーカーは、使い物にならないと書いてありました。

不安になり、テストしてみましたが、アンプ方は駄目になっていましたが、スピーカーの方はまだいけそうです。

クリアな音ではないですが、音に厚みがあるというか、迫力があります。

伊達に大きい訳ではないようです^^

折角なので、これを利用できないかと思いまして。

どう利用するかは、また後日に。
[ 2009/04/20 23:20 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

花見

この前の日曜日に明石公園詳しくはこちら花見に出かけました。

写真の整理に遅れて、が散ってからの書き込みになってしまいました。

明石公園は全国「の名所100選の地」に選ばれた花見の名所で、特に剛ノ池の周辺は、見応え充分です。
明石公園 花見

レンタルボートもあるので、そちらからを見るのもいいかも。

今回は、見に行くのが時期的に少し遅かったのですが、ここのはまだ綺麗に咲いていました。

でも、他の場所だと…
明石公園 花見
こんな感じです(T_T)

頭文字(イニシャル)Y 掲示板(このブログの左側に入口あり)に、の写真を貼っておきます。

良ければ、のぞいてやってください。

[ 2009/04/18 06:26 ] 自分・家族のこと | TB(0) | CM(2)

丸醤屋 西神戸店 [神戸市西区]

今回は、「丸醤屋 西神戸店」というラーメン屋さんを紹介します。

「ラーメンwalker」という雑誌に載っていたので、行ってきました。

丸醤屋 西神戸店 [神戸市西区]

焼き鳥の「とりどーる」で有名な株式会社トリドールのグループだそうです。

東証一部上場したそうで、この不景気で外食産業は厳しいと言われているのに大したもんです。

話を本題に戻して、今回は初めてなので、店の人におススメを聞いて、注文しました。

丸醤屋 西神戸店 [神戸市西区]

「丸醤ラーメン」590円です。

背脂が浮いているので、コテコテしてそうですが、あっさり醤油味です。

背脂でコクを出している感じです。

どちらかと言うと、「夜鳴きラーメン」かな。

お酒を飲んだ後に食べたいラーメンです。

自家製だけあって、麺はとても美味しかったです。


それと、あと「焼き餃子」250円も頼みました。

丸醤屋 西神戸店 [神戸市西区]

一言でいうと、「肉」?

肉を食べている実感がすごくする餃子でした。

僕の好みではなかったです。

最後にメニューを載せておきます。クリックで拡大されます。

丸醤屋 西神戸店 [神戸市西区]

丸醤屋 西神戸店 [神戸市西区]

丸醤屋 西神戸店 [神戸市西区]

(住所)神戸市西区枝吉5-5 [地図はこちら]

(電話)078-922-0507

(営業時間)11:00~翌2:00(LO1:30)

(休日)なし

(駐車場)45台

座敷24席、カウンター14席




↓応援のクリックして頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

これを励みに頑張りますm(__)m




丸醤屋 西神戸店 (ラーメン / 西明石)
★★★☆☆ 3.5



丸醤屋 西神戸店 ( 西明石 / ラーメン一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

リラックマ

タスポを使って自販機でタバコを買うのが面倒で、最近は朝刊業務の帰りにコンビニでまとめて買います。

ローソンパス(詳しくはこちら)を提示して、ローソンパスのポイントをもらいます。

そして、Type Select JCBカード(詳しくはこちら)で支払すると、提携のコンビニはJCBのポイントが2倍になるんです。

セコイですが、自己満足してます^^;


話を本題に戻します。

この前、ローソンに行った時に気になっていたのが、これです。

リラックマのマンゴーゼリー

リラックマのマンゴーゼリー

マグカップ付きで398円

今日、ついに買ってしまいました。

リラックマが可愛かったもんで(^^ゞ
[ 2009/04/15 05:18 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

The Blues Brothers (ブルース・ブラザーズ)

生まれて初めてDVDを買いました。

The Blues Brothers (ブルース・ブラザーズ)

僕の大好きな「ブルース・ブラザーズ」が、コンビニで1480円で売っているじゃありませんか!

レンタルで3回も借りた作品だったので、思わず衝動買い(^^ゞ

ブルース・ブラザーズの歌もいいんですが、脇を固める有名な大御所シンガー達。

聞きごたえ十分です。

手元にDVDを置いておきたかった理由があるんですが、それは、また後日に。

[ 2009/04/10 22:33 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

ご無沙汰の更新

自分のブログの管理画面にアクセスするのも久しぶりです。

まぁ、随分とコメントが荒れていること(T_T)

不愉快な思いをされた方もいると思います。すみません。
m(__)m

先月の終り頃から、怒涛の忙しさで(+o+)


西神はニュータウンというだけあって、引越しのシーズンに契約が満了するお客様が多いので、この時期は変動が大きいです。

だから、4月から新たに購読のお客様と止まるお客様の整理だけでも大変です。


そのうえ、4月は年度替わりだかあって、3月の引越しは多いです。

子供のいる家庭は春休みの時期に引っ越しをする場合が多いので、この時期は特にです。


転入のお宅へは、購読のお願いに行くんですが、今年も去年に引き続き、かんばしくないです。

大概は、「前に住んでいた所の契約が残っていて、その残りを新居で。」と、いう場合が多いです。

後は、新聞を読まないかですね。

「新聞離れ」をつくづく実感します。


転出されるお客様へは、転居先でのお願いするんですが、中には契約の残り分すら購読しないと言う方もいらしゃるので、こうなると話がややこしくなってきます。

詳しくは、書きませんが…。


こんな感じで、この時期は、一日が終わるのが早いです。

この不景気に忙しい事はいい事なんですが…。

[ 2009/04/08 07:05 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)
おでかけ履歴 地図
このブログで出てきた場所を地図で見ることが出来ます。
地図からブログ記事にジャンプすることもできます。

おでかけ履歴はこちら

キャンプ場レポート履歴はこちら

食べ歩き履歴はこちら

すべての履歴はこちら

サイトマップ
カテゴリ別全記事一覧
全記事一覧

全ての記事を表示する


記事数が多いので2ページになっています。
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援のクリックを
クリックして頂けるとランキングに反映されます。
これを励みに頑張ります。


人気ブログランキングへ

趣味 - シュミラン
クリック広告
私のお気に入り
サウスフィールド ドームタイプ (SF1509FD)(4~6人用)
我が家のテントのモデルチェンジ版になります
サウスフィールド スクリーンテント ドームタイプ (SF7011ST)
我が家愛用のスクリーンタープ。長方形で使い勝手がいいです。
キッチンスタンド2ユニフレーム UNIFLAME キッチンスタンド2 611784
コンパクトで必要最低限の使用スペースも確保されています
サウスフィールド D-X ハイパワーランタン 3000
ガス式で使い勝手がよく、脅威の明るさは、調理などに重宝します。

気になる商品
 ○ケリーケトル・スカウト1.3L・フルセット
小枝や松ぼっくりなど少ない燃料でお湯が沸かせます。アウトドア心をくすぐる商品です。 
小川キャンパル キャビンドーム テント キャンプ 夏フェス20%OFF 送料無料 OGAWA CAMPAL 小川キ...
インナーテントが一体になっていて、立ち上げるだけで設営完了。僕が一番気になるテント 
コールマン コンパクトフォールディングチェア [ Coleman チェア アウトドア | Coleman イス | ...
座って分かる安定感。ローチェアを持っていなければ1脚ぐらい買うんだけど… 
当店ラペルピンの品揃え中、No.1の人気!クラウンラペルピンブローチ【シルバー】 レビューを...
普段使っているスーツやジャケットにゴージャス感を出してくれます。パーティなどちょっとお洒落をしたいときに。 










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。