頭文字(イニシャル)Y

神戸市西区近郊の情報(お出掛け情報など)・趣味(キャンプ・グルメ・カメラ・)・ペット(犬、猫)・独り言など書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年最後のキャンプは最悪…


なんとか年内に今年行ったキャンプを書きこむことができました。

なんせ、貧乏暇なしで急かしく生活しているので、ブログを書く時間がなかなか無いんです。

無理して書くと嫌気が差してしまうし…

書きたいこともたくさんあり、調整しながら書くとどうしても遅れ遅れに…

と、愚痴はこの辺で。


今年、最後のキャンプ地は『中畑林間ファミリー園』(詳細はこちら

何故、ここを今年最後に選んだかというと…

ここは、小屋みたいなコテージがあり、テントよりも寒さがしのげます。

しかも、AC電源もあるので、暖房器具が使えます。

以前、このブログでも紹介したセラミックヒーター(関連記事はこちら)を持参しました。

やはり、夜の冷え込みはきつく、持って行って正解でした。



本当は、昨年も利用したかったのですが、熊が出たらしく利用ができませんでした。

このキャンプ場自体、山の麓を切り開いた感じのなので、熊が出てもおかしくはないです。

2年ぶりの利用だったのですが、管理人さんは覚えていてくれました。

嬉しいものですね^^

まあ、騒がしい5人組なのでインパクトがあったのかも(^^ゞ



いつもならとっくにキャンプの様子の写真が登場してもいいのですが、今回はありません。

これには海よりも深い訳が……(大層な^^;)


実は、当日の朝、のどが痛いと思いながら朝刊業務を終えて、昼まで仮眠をとったのですが、起きてみると寒気が…

風邪をひいてしまったみたいです(T_T)

子供たちは、キャンプに行く気満々で、今更中止とも言えず…

フラフラになりながら、荷物を積み込み、出発。

ルーフラックに荷物を積んだ車を運転するのが怖いと嫁はんが言うので、フラフラの状態で運転して行きました。

キャンプ場についてからは、動くことができず、ずっと寝てました。

テントとタープの設営がなかったので助かりましたが、その他の設営などは嫁はんと子供たちでやってくれました。

喜んでもらおうと無理をしてきたのに、かえって迷惑を掛けてしまったみたいで、申し訳なく思います。



その後の僕は、家から持ってきた解熱剤で、なんとか1日を終えることができました。

でも、寝てはのどの痛みや熱による関節の痛みで目が覚め、最悪の夜でした。

布団でないから、余計に腰が痛いんです(T_T)

朝は少しマシだったのですが、寝不足のまま家に帰り直ぐに仕事だったので、今考えるとゾっとしますね。


この様な状態だったので、とても写真撮影ができる状態ではありませんでした。

今年最後のキャンプがこんな形で終わってしまいましたが、こんなことでキャンプを辞めたりはしません。

来年の春には、またキャンプを…^^





↓クリックで、このブログのランキングに反映さえます↓
応援のクリックして頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

これを励みに頑張りますm(__)m




[ 2011/12/23 19:57 ] アウトドア キャンプ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

おでかけ履歴 地図
このブログで出てきた場所を地図で見ることが出来ます。
地図からブログ記事にジャンプすることもできます。

おでかけ履歴はこちら

キャンプ場レポート履歴はこちら

食べ歩き履歴はこちら

すべての履歴はこちら

サイトマップ
カテゴリ別全記事一覧
全記事一覧

全ての記事を表示する


記事数が多いので2ページになっています。
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援のクリックを
クリックして頂けるとランキングに反映されます。
これを励みに頑張ります。


人気ブログランキングへ

趣味 - シュミラン
クリック広告
私のお気に入り
サウスフィールド ドームタイプ (SF1509FD)(4~6人用)
我が家のテントのモデルチェンジ版になります
サウスフィールド スクリーンテント ドームタイプ (SF7011ST)
我が家愛用のスクリーンタープ。長方形で使い勝手がいいです。
キッチンスタンド2ユニフレーム UNIFLAME キッチンスタンド2 611784
コンパクトで必要最低限の使用スペースも確保されています
サウスフィールド D-X ハイパワーランタン 3000
ガス式で使い勝手がよく、脅威の明るさは、調理などに重宝します。

気になる商品
 ○ケリーケトル・スカウト1.3L・フルセット
小枝や松ぼっくりなど少ない燃料でお湯が沸かせます。アウトドア心をくすぐる商品です。 
小川キャンパル キャビンドーム テント キャンプ 夏フェス20%OFF 送料無料 OGAWA CAMPAL 小川キ...
インナーテントが一体になっていて、立ち上げるだけで設営完了。僕が一番気になるテント 
コールマン コンパクトフォールディングチェア [ Coleman チェア アウトドア | Coleman イス | ...
座って分かる安定感。ローチェアを持っていなければ1脚ぐらい買うんだけど… 
当店ラペルピンの品揃え中、No.1の人気!クラウンラペルピンブローチ【シルバー】 レビューを...
普段使っているスーツやジャケットにゴージャス感を出してくれます。パーティなどちょっとお洒落をしたいときに。 










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。