頭文字(イニシャル)Y

神戸市西区近郊の情報(お出掛け情報など)・趣味(キャンプ・グルメ・カメラ・)・ペット(犬、猫)・独り言など書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芋屋金時 [神戸市西区]

前から気になっていた店があります。

家から近所なんですが、プレハブ小屋の怪しい店?

和風ファミリーレストラン「ロッキー2」(一度だけ行ったことがありますが…)という店の駐車場の奥に、その店はあります。

芋屋金時 [神戸市西区]

芋と焼豚の専門店?

「えらいけったいな組み合わせなぁ」^^;

しかも看板が紫に黄色の文字。

ちょうちんまで…

近寄りがたいオーラが…

一見さんには店の中に入るのに勇気が要ります。


ネットで調べると、結構評判がいいので、試しに行ってみました。

店の入り口にメニューがありました。
芋屋金時 [神戸市西区]
画像をクリックすると拡大されます

取り合えず、手頃なスイートポテトにしようと思い店の中へ。


大将が気さくな方で、店の雰囲気とは違いビックリ
(+o+)

この店は、百貨店などに商品を卸しているらしく、そのことを強く強調してました。

だから、日によって商品が品薄の日もあるそうです。

僕の行った時は、運が良かったのか結構いろんな大きさのスイートポテトがありました。

色々、物色していると、説明してくれます。

自分の作ったものに、こだわりがあるのを感じます。

聞きたいことは、聞けば教えてくれそうです。


お目当てのスイートポテトと、気なったので真空パックされた焼き芋を買いました。


まずは、スイートポテトから。
芋屋金時 [神戸市西区]

芋屋金時 [神戸市西区]

芋は鳴門金時の中でも「里むすめ」と言うモノを使用しているそうです。

この「里むすめ」、出荷量が少なく希少なこともあり、他の鳴門金時と比べると高値で取引きされているそうです。

芋屋金時 [神戸市西区]

断面の画像を見てもらうと解りやすいと思うんですが、底の部分は芋そのままです。

芋をくり抜いて、そこに普通に言うスイートポテトがのってます。

しっとりとした食感のスイートポテトに、底の部分の芋がもっちりとしていて、絶妙なハーモニー。

生クリームの風味なんでしょうか?
一言で言うと、上品な味です。

甘味は芋だけの甘味で、くどくないです。

芋のうま味を最大限に引き出している感じです。

スイーツが苦手な僕でも大丈夫です。

だまされたと思って食べてみてください。


次は「焼き芋真空パック」
芋屋金時 [神戸市西区]
勿論、この芋も「里むすめ」です。

これを思わず衝動買いしてしまったのは、大将の一言。
「触ってみて、すごく柔らかいから」

確かにすごい。
ぶにゅぶにゅです。

芋あんみたです。

芋屋金時 [神戸市西区]

画像を見て頂いて、芋がぬれているのが解るでしょうか?

芋から出てきた蜜だそうです。

芋屋金時 [神戸市西区]

食べてみてビックリ(+o+)

芋あんのような食感。

全然、繊維っぽくないんです。

しかも、すごく甘い。

芋ってこんなに甘かったの?
と、思わず言ってしまうほどです。

僕は、こちらの方が気に入りました。


興味のある方は、ぜひ食べてみてください。

電話してからの方が確実だと思います。


[住所] 神戸市西区水谷3丁目13-11

[電話] 078-914-2099

[駐車場] たくさんあります。

[営業時間] 10:00~21:00

[定休日] 不定休

[地図はこちら]




↓応援のクリックして頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

これを励みに頑張りますm(__)m


[ 2009/07/22 05:39 ] お店リポート スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

おでかけ履歴 地図
このブログで出てきた場所を地図で見ることが出来ます。
地図からブログ記事にジャンプすることもできます。

おでかけ履歴はこちら

キャンプ場レポート履歴はこちら

食べ歩き履歴はこちら

すべての履歴はこちら

サイトマップ
カテゴリ別全記事一覧
全記事一覧

全ての記事を表示する


記事数が多いので2ページになっています。
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援のクリックを
クリックして頂けるとランキングに反映されます。
これを励みに頑張ります。


人気ブログランキングへ

趣味 - シュミラン
クリック広告
私のお気に入り
サウスフィールド ドームタイプ (SF1509FD)(4~6人用)
我が家のテントのモデルチェンジ版になります
サウスフィールド スクリーンテント ドームタイプ (SF7011ST)
我が家愛用のスクリーンタープ。長方形で使い勝手がいいです。
キッチンスタンド2ユニフレーム UNIFLAME キッチンスタンド2 611784
コンパクトで必要最低限の使用スペースも確保されています
サウスフィールド D-X ハイパワーランタン 3000
ガス式で使い勝手がよく、脅威の明るさは、調理などに重宝します。

気になる商品
 ○ケリーケトル・スカウト1.3L・フルセット
小枝や松ぼっくりなど少ない燃料でお湯が沸かせます。アウトドア心をくすぐる商品です。 
小川キャンパル キャビンドーム テント キャンプ 夏フェス20%OFF 送料無料 OGAWA CAMPAL 小川キ...
インナーテントが一体になっていて、立ち上げるだけで設営完了。僕が一番気になるテント 
コールマン コンパクトフォールディングチェア [ Coleman チェア アウトドア | Coleman イス | ...
座って分かる安定感。ローチェアを持っていなければ1脚ぐらい買うんだけど… 
当店ラペルピンの品揃え中、No.1の人気!クラウンラペルピンブローチ【シルバー】 レビューを...
普段使っているスーツやジャケットにゴージャス感を出してくれます。パーティなどちょっとお洒落をしたいときに。 










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。