fc2ブログ

頭文字(イニシャル)Y

神戸市西区近郊の情報(お出掛け情報など)・趣味(キャンプ・グルメ・カメラ・)・ペット(犬、猫)・独り言など書いています。

サウスフィールド  ヘキサゴン型タープ (SF7013HT)の使用感


最近、キャンプ関連の書き込みがないので、今回はこのブログに度々登場しているヘキサタープの紹介です。

家族キャンプ 東はりま日時計の丘公園

サウスフィールド  ヘキサゴン型タープ (SF7013HT)

サウスフィールド ヘキサゴン型タープ (SF7013HT)



こんなに登場しているのに、ちゃんと紹介するのは初めてですね。

一番最初に買ったタープです。

ヘキサタープは解放感があり、それでいて、ある程度プライバシーを確保できるのが良い所かな。

パーツも少なく、組み立ても簡単なので、設営が楽です。

ただ、ロープを張ると、設営するのに結構なスペースが要ります。

その割に、有効面積が少ないです。

スクリーンタープの方が、ロープの張り出しが少ななく、横が垂直に近いので有効面積が広いので、区画があるサイトでは有効かと思います。。


しかし、このヘキサタープには、サイドポールが2本付属しています。

これを使って、タープの端を持ち上げます。
サウスフィールド  ヘキサゴン型タープ (SF7013HT)

こうすると、随分、広々と使えます。

ただ、日蔭の面積がせまくなるのと、片側が丸見えになるのがネックです。

これを解決する名案があるので、今度試してみます。

その時は、またブログに書きます。



↓クリックで、このブログのランキングに反映さえます↓
応援のクリックして頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

これを励みに頑張りますm(__)m




FC2ノウハウ
参考になりました
はじめまして今日うろちょろしてたら参考になるなあとみさせていただきました。私はこの春から本格的(テント、スクリーンタープを設営)にやろうと妄想中の初心者キャンパーです。家が近所みたいで私が行こうとしてた場所の写真がUPしてました。さすが行動力ありますね。勉強させて頂きました。私も春になったら暴れます。
[ 2010/12/28 23:00 ] [ 編集 ]
おおちゃんさん、コメントありがとうございます。

参考になればと思いキャンプの情報を書いているので、嬉しいです。

今後の励みになります。
[ 2010/12/31 06:22 ] [ 編集 ]
またまた
スクリーンタープに続いて、この種のタープの購入も検討していて、寄らせていただきました。
用途は、ファミリーではなく、父子のみ(2-3人)の釣りキャンプで、200*200のミニテントとの併用ですので、ワンサイズ小さいSF6002HT(400*400)と迷っています。本格的なSFのタープは、ヘキサといっても、レクタに近い形状に見えますので、案外、有効面積も広いような気がします。
ところで、「これを解決する明暗(名案?)」は、どこかに書かれましたか?
[ 2011/08/28 20:33 ] [ 編集 ]
明暗の漢字間違っていましたね^_^;
直しておきました。

名案があると言って、放置状態になっています。
材料はそろっているのでが、実行する機会がなくて…
そんな、大そうな事でないので、期待しないで待っててください
m(__)m
[ 2011/08/30 13:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

おでかけ履歴 地図
このブログで出てきた場所を地図で見ることが出来ます。
地図からブログ記事にジャンプすることもできます。

おでかけ履歴はこちら

キャンプ場レポート履歴はこちら

食べ歩き履歴はこちら

すべての履歴はこちら

サイトマップ
カテゴリ別全記事一覧
全記事一覧

全ての記事を表示する


記事数が多いので2ページになっています。
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援のクリックを
クリックして頂けるとランキングに反映されます。
これを励みに頑張ります。


人気ブログランキングへ

趣味 - シュミラン