頭文字(イニシャル)Y

神戸市西区近郊の情報(お出掛け情報など)・趣味(キャンプ・グルメ・カメラ・)・ペット(犬、猫)・独り言など書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クーラーボックスの保冷力アップ作戦 その2


今回は、以前からやってみたかった発砲ウレタンの注入にチャレンジしてみました。

最近購入した「IGLOO(イグルー) マリン」(関連記事はこちら)のふたの部分が空洞だったので、保冷力アップのために発泡ウレタンを詰めることにしました。

気になっていたのが、買ったばかりのクーラーボックスに穴を開けるという事と、発砲ウレタンを注入し過ぎると、後でウレタンが膨らんで変形してしまう場合があるという事でした。

せっかく買ったクーラーボックスのフタが変形して閉まらないのは、あまりにも悲しい(T_T)


クーラーボックスの保冷力アップ作戦

意を決して穴を開けました。

もう、後戻りはできません。

発砲ウレタンは、空気中の水分に反応して膨らむので、今回は一晩クーラーボックスのフタを外において、夜露が当たるようにしてみました。


いざ、ウレタン注入です。

クーラーボックスの保冷力アップ作戦

クーラーボックスの保冷力アップ作戦

変形を恐れてフタに穴を開け過ぎましたね^^;

端の方に発泡ウレタンが行き渡らずに、開けた穴から出て来てしまいました。

気がついた時には、スプレーが空に(T_T)

穴はテープなどで塞いでおいて、ウレタンの注入がうまく行き渡ってから、乾燥させる段階で開けた方がよかったみたいです。

もう一缶あれば、ウレタンが乾く前に穴をテープで塞いで再注入出来たのに。

でも、失敗は成功の母です…

しかし、そんなにクーラーボックスに発泡ウレタンを注入する機会なんてないですもんね。

まあ、今回は何もしないよりかはマシということで…(T_T)

クーラーボックスの保冷力アップ作戦


↓クリックで、このブログのランキングに反映さえます↓
応援のクリックして頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

これを励みに頑張りますm(__)m





関連記事があるので、良かったらそちらもどうぞ
クーラーボックス 保冷力アップ作戦



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

おでかけ履歴 地図
このブログで出てきた場所を地図で見ることが出来ます。
地図からブログ記事にジャンプすることもできます。

おでかけ履歴はこちら

キャンプ場レポート履歴はこちら

食べ歩き履歴はこちら

すべての履歴はこちら

サイトマップ
カテゴリ別全記事一覧
全記事一覧

全ての記事を表示する


記事数が多いので2ページになっています。
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援のクリックを
クリックして頂けるとランキングに反映されます。
これを励みに頑張ります。


人気ブログランキングへ

趣味 - シュミラン
クリック広告
私のお気に入り
サウスフィールド ドームタイプ (SF1509FD)(4~6人用)
我が家のテントのモデルチェンジ版になります
サウスフィールド スクリーンテント ドームタイプ (SF7011ST)
我が家愛用のスクリーンタープ。長方形で使い勝手がいいです。
キッチンスタンド2ユニフレーム UNIFLAME キッチンスタンド2 611784
コンパクトで必要最低限の使用スペースも確保されています
サウスフィールド D-X ハイパワーランタン 3000
ガス式で使い勝手がよく、脅威の明るさは、調理などに重宝します。

気になる商品
 ○ケリーケトル・スカウト1.3L・フルセット
小枝や松ぼっくりなど少ない燃料でお湯が沸かせます。アウトドア心をくすぐる商品です。 
小川キャンパル キャビンドーム テント キャンプ 夏フェス20%OFF 送料無料 OGAWA CAMPAL 小川キ...
インナーテントが一体になっていて、立ち上げるだけで設営完了。僕が一番気になるテント 
コールマン コンパクトフォールディングチェア [ Coleman チェア アウトドア | Coleman イス | ...
座って分かる安定感。ローチェアを持っていなければ1脚ぐらい買うんだけど… 
当店ラペルピンの品揃え中、No.1の人気!クラウンラペルピンブローチ【シルバー】 レビューを...
普段使っているスーツやジャケットにゴージャス感を出してくれます。パーティなどちょっとお洒落をしたいときに。 










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。